counter

タモリ倶楽部

今回の企画は「気象予報士空見会」まずタモさんを石原良純が迎えて、天気のことを語りながら呑もうとのことで、「盛り上がれるのかな?」とタモさんが首をかしげるのだけど、テレ朝の依田さんが進行になって、TBSから森田さん、日テレから木内さんが来ての屋上での飲み会は、酒が進むにつれ盛り上がること盛り上がること(笑)最初は良純の強引なボケキャラが暴れて可笑しいのだけど、そこまでは期待通りだが、中盤から木原さんが暴走して良純とのボケあいが加速、間で森田さんが小さくだめ押しするのでまた可笑しくて、ほとんどトリオのコントを見せられてるようだった。東京03みたい(笑)木原さん、風が吹くとふところから風速計を持ち出して、「今何度だ〜?」とクイズを出したり、「割り箸は3メートルで転びますよー」と言い出したり、その後も人の話を聞かずに風速計を見てたり(笑)
石原良住が、森田さんに誘われて気象予報士の試験を受けたという話があって、後で「皆さんどうして気象予報士になったんですか」と木原さんから質問してたのに、「だからさっき言ったじゃない!」と良住が立ち上がり、間違えたと恥かいてた(笑)依田さんが「子供の頃からテレビを見てなりたいと思った」と言うと、「君の世代は福井さんだろう?」と言って、3人揃って福井さんのモノマネをしだすのが最高。特に木原さんが「福井でごじゃいます、えーじぇんしぇんの雨が〜」と身ぶり手ぶりでやってたのが。依田さんは他の3人より若いので、眉を整えてるだろうという話が出て、木原さんが「トリートメント」と言ってトリミングと間違えてたり(笑)良住は「風を見て不思議だと思わない?思うだろう?」って強引に同意を求めるのも、その場に居たらうざいだろうなーと思うけど、見てる分には面白い(笑)これが来週に続くらしいので、今回見れなかった方はぜひ。