counter

細木数子SP

今年の正月改編から2時間SPはウンナンで、その直後の1時間SPはくりぃむが進行ってことになってるみたい。最初にゲストとして出た時の、また改名しないと解散するよとほぼ脅しにあってから(笑)次に名前を「グリーンアンドピンク」にしろと決められて、それで今回に繋がって「まだ『グリピン』に改名してないの」と怒られるとという(笑)したがって、この番組だけに限ってくりぃむは「グリーンアンドピンク」にされてた。3つも名前持ってるコンビなんて前代未聞かも(笑)しかも細木数子から「どっちがヘッドなの」とマジで聞かれるの、おかしい。二人が吹き出して「お笑いコンビにヘッドなんて普通ないですよ」つっこむけど、でも一応有田が上田を立ててたのが、やはり世話女房ぽいか(笑)
伊集院のラジオで、今度のスペシャルウィーク細木数子の占いは本当に当るのか、刀で斬りかかると受け止めるかを試すとかシャレで言ってたのを思い出して可笑しかった。でも間違って斬ってしまったら、キンドーちゃん役が居なくなるからだめだって(笑)で、番組は適当に飛ばしながら見たのだが、所々で有田が笑かして和むなぁと思った。森下千里ちゃんの理想の夫のおでむかえを話す時に、やりたいと買って出て、抱き着きジャンプを本当にやってあげた千里ちゃん。有田がめちゃめちゃ喜んで、上田にバカと叩かれてたのは微笑ましいが、千里ちゃんのファンから非難されないだろうかと不安だわ(笑)後半は清水ミッチャンと千里ちゃんの料理対決で、まさに「愛エプ」状態に。有田の実況が面白かった。「蓋に味がしみ込んでます!」っていうの。ナンチャンがミッチャンの手際の良さを見て「かわいく見える」と誉めて調子に乗ってたところとか、ミッチャンにモノマネふったりとかも楽しくて、そういえば「夢逢え」メンバーだったと思い出して、いい感じだなと思った。
それから、虎の門の1週間テレビガイドコーナーで、よく細木数子の番組にツッコミ入れるのが面白いので、今回もあるかどうかが楽しみだ。