counter

TVガイド・お笑い番組特集

ロバートホール」リニューアルでカラー1ページと、「はねトび」が北陽復帰でインタビュー記事。それから「うんちく王スペシャル」と「笑いの金メダル」について、くりぃむしちゅーのインタビューがカラー2ページ載っていた。
ロバートホールのメンバー紹介で、さまぁ〜ずがまるで最初から居なかったように書いて無いのが寂しい。「四MEN楚歌」インタビューと、新コントの紹介もあって楽しみだが、前に予告で載ってて放送されてない「アゴ美とデコ美」は書いてないのでやるのかどうか気になる。すごく見たいのだけど。セーラー服の有田と劇団ひとりに、憧れの先輩が三村という素敵な配役なのにー(笑)
うんちく王」の紹介では、せいこうさんのコメントとスタッフに取材した記事で、ゴールデンだからといってファミリー向けに親しめるように変えたりはせずに、もっととんがって行きたいみたいなことが書いてあったので、有田も使うと書いてあったし、ちょっとだけ安心したかも。
笑いの金メダル」の紹介では、初回は12組のトーナメント戦で、2回目から勝ち抜きになるらしい。審査の仕方が200人の観客が選ぶらしいが、その方法が肝かなーと思う。くりぃむの衣装がレトロな感じの派手なスーツで可笑しいのだけど(笑)インタビューでは昔自分達が出た勝ち抜き番組で、4週勝ち抜いてあと1週なのに打ち切りになったとか(笑)当時番組の存在知らなかった。「お笑いスター誕生」が好きで憧れてこの世界に入ったという話も。世代的に私もここですね。
TVガイドは中川家の連載が終わったので残念だったが、来週から「ロバートホール」での連載が始まるとのことで嬉しい。