counter

昨日の感想

  • 天使の言葉悪魔の言葉

昨日7時から日テレやってた今ちゃんが司会の特番に、くりぃむと中川家が出てたので見た。2時間番組で、8時からめちゃイケはあるわ、テレ朝ではさまぁ〜ずが出るわで非常に困ったのだが、今回は仕方なくテレ朝を諦めることに。それでけっこうこの特番が面白かった。歴史上の人物などの名言をクイズ形式で当てるというもので、
フリップに書いて答えるのだが、ほとんど内P形式のようにフリースタイルで言いたい時に言う流れになっていて、有田を中心に引っ張って笑いを取ってた。いつものように上田の口説き文句の話やら、上田に励まされた話しも織りまぜて(笑)
問題では、例えば「マドンナが初めてニューヨークに来た時に、タクシーの運転手に言った言葉は?」という質問に、礼二が『山手通りから246方面に』と出したら、有田が『下のほうで行って下さい』と出してきて、さらに礼二が『やっぱり上で行って下さい』なんて連係も面白かった。
それと番組の後半で、くりぃむのコンビ芸が見事だったのでちょっと詳しく書いてみた。
問題:終戦直後、GHQ幹部との対談で『英語が上手いね』と言われた白州次郎はなんと答えたか?
有田の答え『こっちがパツキンなんで…』(小指を立ててるイラストを付けて)「一番覚えるんですよこれが。」
上田の答え『だって英語って一番簡単な言語じゃないですか』と、日本語は一番修得が難しく、英語が1年で覚えられるとしたらフランス語は2年で、日本語は10年かかると言われているなどといううんちくを語り出した。
それを聞いた有田、「堅いよ堅い!そんな人いないですよ!」と言い、次に出したフリップには『NOVAですよNOVA』
上田、バシバシとフリップで有田の頭を殴って爆笑。というオチ。

  • THE HUNTING 芸人出題クイズ

フジの深夜の特番枠。めちゃイケ見てたら、そういえばケンドーコバヤシが見てみたいなーと思い出してたので、ちょうどこちらに出て来てすごい嬉しかった。けっこう前にアメトークで見たきりで、東京ではまだまだめったに見れないので。
こちらにもくりぃむと中川家が出てきて、他にはガレッジとハローバイバイというメンツで、鶴瓶が司会。内容は芸人がロケで撮った写真をもとにスライドショー形式でプレゼンしながらクイズを出すというもので、プレゼンの面白さがポイント。中川家は、自分達の地元の会社を取材しに行くのだが、それまでにおばちゃんの井戸端会議の写真が出れば礼二がマネするし、電車の写真が出れば擬音まで入れてマネするし、犬の写真を出したところで剛の犬の鳴きマネは良かったね(笑)鶴瓶に「自分らのネタ見せやないかい」と言われるという。
ケンドーコバヤシは都内の街中で不思議に思った風景を撮影して紹介してたのだが、太い声で喋ってるのだけでも可笑しいんだよな。写真の中で「力道山のマネです」と仁王立ちしてるのが、声だけ聞こえてきたが有田がバカ受けしてたような。
トリはくりぃむで、やはり引っ張りに引っ張ってきたね。問題は「戦時中に戦場でコンドームが別の使い方をされていたが何でしょう」という質問だったのだが、プレゼンする上田がまたうんちくを織りまぜて来て、全然別の番組みたいな空気が(笑)でも有田が出したカップルの後ろに自分が付いて行く写真は面白かった。

  • 生くりぃむ3

テレ朝深夜の生放送特番。前回は去年の5月だったんだね。
※前回の感想
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20030511#p2
今回も、おぎやはぎアンタッチャブルが登場して嬉しかった。しかも今回はほとんどずっと出てたし、満足だった(笑)桐畑は出なかったけど、カンニングがちょっと出た。あとはドロンズ石本もいたけどほんのちょっとだけ。
今回は素人の子は出なくて、インリンちゃんをゲストにずっと2時間引っ張ってた。後半に各芸人がそれぞれインリンの写真を好きなポーズを取ってもらいポラロイドで撮って、一番良かったのを選んでもらうという事をやっていて、有田があれやりたかったんだね、一緒にベットに入ってフライデー的に「やめてよー」みたいな顔する写真が(笑)上田はお決まりの体育座りのポーズをやってもらってて、柴田が自分のメガネをかけてもらうというのは可愛らしかった。小木が残虐ドラゴンぶりを見せて(笑)足から迫ったうまい写真を撮ってインリンに選ばれてた。
それから、フェチ系のAV監督をゲストに呼んで、風船フェチの話を聞くところで全員感心しているのも面白かった。女の子に実践してもらって、風船フェチの男性に見せて「興奮したら吹いて下さい」と有田がピロピロ笛を渡したのだが、上田に「なんだその豊丸的システムは」というツッコミにウケた。風船が破裂してピロピロ吹いた時に、みんなバンザイして喜んでる図が一番盛り上がってたような(笑)それからAVの話で、上田が福袋で貰ってまとめて入ってた中に、パンツだけ映してたビデオの話があって山崎が見たという話しも面白かった。出川も来ていて、有田と一緒に呑むと本気で上田がモテるのに嫉妬して愚痴こぼすんだよーと暴露してた(笑)飲みの席中継してるみたいだったね。前半に有田が自分で考えたとゲームを持って来て、面白く無いわというオチを付けてたものだが、テレビ的には面白くないかもしれないけど、3つのサイコロで6人が王様ゲーム的なからみをするやつ、芸人好きとしては面白いからもっと見たかった(笑)女の子を少し入れたらいいかな。せっかく山崎が「やらせてくださいよー」って言ってたのに、上田と有田が面白くないからって止めちゃうんだもの。