counter

感想

VIPルームのゲストに内山くん。でも内山君ももう22歳で、伊集院からすればもう「内山さんと言いたい」そうだが、内山くん的にはまだ子役の気分でいたいんだそうで(笑)内山くんは子供の頃から人気者だったので、デブで嫌な思いをしたことはあまりないそうな。マラソンで遅くても、最後にゴールすれば拍手がもらえるので、小学一年生ながらも「おいしい」と思ってたというのがすごい。伊集院は「そこが俺とか石塚さんとは違うところだよね」と、芸人になる前は、デブでコンプレックスを持っていて笑われて嫌だったとかモテない事がすごく嫌だったけど、芸人になってしばらく経ってやっと「おいしい」と思う事が分かってきたからという。それを伊集院は、内山くんは「ポジデブ」で自分は「ネガデブ」と呼んでたのが面白かった。また、新しいデブタレントが自分の地位を脅かすのが心配で、さんまさんに「もう育てないでください」と二人ともお願いしてたとか(笑)
オープニングでは、先週の放送で高熱が出て、終了後に病院に連れて行かれたとたんに直ってしまったという話をここでもしていたのだが、実は先週のゲストに来てたMJが、その後に風邪をひいて高熱出したらしいと言ってた。急に直るなんて不思議だと思ってたが、MJに移したからだったのか〜(笑)明日のラジオで何か言うかな。