counter

昨日の感想

録画しといて一気にばーんと見たところ。

早稲田が優勝。良かったなー。一番応援してたから嬉しかった。頭脳系の男の子たちが励ましあってがんばってる姿がすごく好き。こういう萌えポイントで見ているのを言うのは恥ずかしいのだけど(笑)私はこれが好きで見てるんだー。
京都の洛南高校も好きだったから残念だったけど、負けて悔しくて泣いてしまうところが可愛かった。早稲田のメガネくんはキッチュに似ている感じ。
2回戦あたりで浦和第一が最後に通った時に、すでに通ったチームが控え室で大喜びする図が笑った。ほとんど男チームしか残ってなかったから、やっぱり女の子がいいよねみんな(笑)

中川家兄ちゃんの発明品コーナー。これシリーズ化ですか(笑)芸能人がプライベートで街に出る時に見つからないようにということで、すりガラスを顔の前に付けるというもの。エフェクトかけた声のマネはお兄ちゃんもうまいじゃない。そして「礼二、俺の息子生まれたんだからもっと喜べバカヤロウ!」と言うのに笑った。

  • タレコミ

アイドルのプロフィール詐称疑惑を暴く企画、前回好評だったそうで第二弾。今回はイエローキャブのアイドル軍団が登場。根本はるみさまぁ〜ずのからみは今までも他の番組とかラジオでも何度かあったから、慣れてていい感じ。筧が「アサヒ芸能のポーズやって」「SPA!のポーズやって」とか言うと、根本はるみが表紙グラビアでやったポーズを取る。それにあわせた雑誌のロゴが入るのがおもしろい。

  • ネプリーグ

新企画「モンキーブレイン」は、サルの格好をして頭脳ゲームに挑戦するもの。チンパンジーのホリケンとゴリラの泰造と、そして「カケヒヒ」って筧だー(笑)あんた面白いよ!最後に「Drコトー」と「踊る大走査線」の宣伝が流れるのだけど、同じ人なんだよなぁ。
http://www.fujitv.co.jp/nepleague/monkey/monkey.html

  • ワンナイ

「デニム大捜査線」宮迫の悪役メガネキャラ、似合うよなー。いつもかけてて欲しいくらい好き。「ジャパネットはかた」でも宮迫が体をはってるところが大好きだ。
※8/15 正午から ワンナイメンバーによるトークショー
場所:お台場冒険王・1F正面・トリビアのブース
http://www.fujitv.co.jp/onenight/info.html

ミラクルさんのダメ出しスペシャル。HPでしか見れなかったミラクルさんのジャングルの家がセットになって出てきた。メンバーを呼び寄せて狭い部屋に押し込めて、ミラクルさんがえらそうに指示するのが面白い。いつもスタジオまで電車で通ってるんだとか(笑)声がピエール瀧ってことは忘れるくらいにミラクルさんが可愛い。あと、ヤッシーの「さわやかな笑顔」を真似してリリーフランキーが無理矢理笑顔を作るのが笑った。
HPにはまだ書いてなかったけど、総集編がDVD2本組になって出るそうで、面白そう。この番組はすごく丁寧に大事に作られてるんだなという感じを受けた。