counter

昨日の感想

ライブで笑い過ぎた余韻で薄め。もう一度見直そう。

  • 内P

休止続きで待ちに待ったという感じ。嬉しかったな。今回は「他人のフィールド王決定戦」という企画。最近やった「引き出し王」と「20代女性に視聴率を取る」で連勝した三村がチャンピオンベルトを2本持って登場。やはり三村の瞬発力はすごい。「しりとり人文字」「替え歌」「あるあるネタ」で出される題に対して、次々とまくしたてる。大竹は何をやっても大竹テイストになるのも面白い。大竹が喋る時の目を見開いた表情がもう面白いもの。ゴルゴも表情からして可笑しい。今回も審査員役としてレッドとふかわが登場。ふかわが持ちネタの「あるあるネタ」をやる時に、あまりウケないけれど「一人笑えばOKです」という所が好きだ。
今回初登場の土田、緊張しっぱなしでなかなかネタを出せない。「一番後輩なんだから加減してくださいよ」などと困る土田だが、それでもさまぁ〜ずは容赦なくつっぱしる。しかし、土田も後半は「制限時間内に女子高生を爆笑させる」のコーナーで快調に笑いを取っていた。やはりそこはキャリアを積んだ芸人だなと見直した。ビビる大木と同様にいつのまにピンになっちゃったんだものなぁ。また出て欲しいですね。
最後は女子高生を爆笑させる制限時間を30秒からどんどん減らして行く。その分1ポイントで取る点数が高くなり、一発逆転できるというルールが良かった。最後は5秒間で、それまで不調だった三村が一発逆転をするが、すぐにゴルゴも得意のネコの鳴きまねで逆転する。しかし最後の最後で大竹が下半身脱いでシャツで前を少しだけ隠す姿で登場、出た瞬間に爆笑で逆転優勝を取った。反則ぎりぎりだ(笑)

「栞と博のテーマ」今回は家を飛び出して海外旅行に行った二人。ホテルのベットで「ありえな〜い」と言いながらとび跳ねる栞に、一緒に乗った博が頭からこけて落ちてしまったところが面白かった。

  • やるヌキッ祭(テレ東)

内Pの後はねトびまでちょっと時間が開いたので見てみた。たしか以前見た時は、かけだしアイドルが出てくる番組だったと思うけど、あまり面白くなかったので見て無かった。今回久々に見たら、女の子の部屋にやるせなすと浅香唯が訪問しておしゃれチェックをするコーナーと、コスプレをしてクイズに答えるというコーナーをやっていて面白かった。石井ちゃんがボディーソープで顔を真っ白に塗って「鈴木その子?」と言われてたり、コスプレで浅香唯とタトゥーをやってたり。またかと思ったけど笑った。次回からチェックしとこう。また月曜に見る番組が増えた…

  • SDM発!

さまぁ〜ずがそんなに好きなのかよ。っていうファンか、井上和香ちゃんのファンか、可愛い女の子が見たい男性くらいしか見ないであろうと思うんですね。さまぁ〜ずそんなに大好きな私は毎週一人でこっそり流しながら見ていて、今日も録画したのを何気なく流して見ていた訳なんですが。
コーナーの中に「あさってバンド」というインディーズバンドを発掘するという企画があって、どんなバンドを求めているかということで、今回はその例として「なりきり系」「パフォーマンス系」「勘違い系」「脱力・癒し系」のそれぞれ4バンドを紹介した。井上和香ちゃんがフリップを持ってパネルを捲る。最初に「なりきり系」は聖飢魔II。これは解る。次に「パフォーマンス系」からは…と出たのが、なんと人間椅子。何故!何故に!(笑)マリスミゼルとかサイコルシェムとかピエロとかあるだろう〜。三村が和嶋氏の写真を見て「芸者さんみたいなのいるけど」とか言うし。しかも山田ひさしが椅子の事を紹介する時に「まだ活動しているんですよ。いろんなジャンルの曲やってましたけど、後ろ手に縛ったりしながら歌ったりとか」とか言うし。ちょっと違う〜(笑)大竹が言ってた「激しいの?」「水かけたり?」のほうがやや正しいかも。しかし、まさかさまぁ〜ず人間椅子の事を話したとは。驚いたわー。
さらに続けて「勘違い系」は、まさか筋少は出ないよなぁと思ったら、カブキロックス(笑)そうきたかー。勘違いって。三村がコメントして「僕らがデビューした頃、レギュラー番組を一緒にやってたんだけど、氏神さんは当時からピンでやりたかったみたい(笑)「拙者」とか言うのにカミカミで、夢中になって喋ると標準語出ちゃうんだよね」と暴露話を。最後に「脱力・癒し系」は「たま」ああー。違った意味で脱力。えーとどんな方が選んだんですか?イカ天時代で止まってる(笑)そして「今は氣志團ね」と三村が締める。“あさって”ってそういう事ですか(笑)被ってます。すいません。見ていたのは私だけでしょうか。
大竹がボケて「名古屋には犬がボーカルのバンドがあるんですよ。ワン!って犬待ちだからね。ウンコしはじめたら、間奏で止まったりする。ウンコしたらジャカジャカーって」と言う。紹介されたVに犬神サーカス団の名前もあったからか。次週に続くらしいが、グルグル映畫館が出たりして。オーケンを呼んで語ってもらえば?とか(笑)
http://www.sdm.tv/band/main.html