counter

先週末の感想

  • ナイナイサイズ「やはぎ様ー!」

ゲストにおぎやはぎ。不思議系芸人とかテロップ入ってた。矢作が眼鏡を外した顔を見た岡村が、なぜか「やはぎ様ー!」と手を会わせる。やべっちもそれにのる。眼鏡を矢部に取られた矢作は「かえせよー!」とプチぎれ。
こないだ内Pに出た時も、相撲取る時に眼鏡取って「誰?」と言われたのですぐかけ直してたけど、眼鏡取るとなんか変なのかなー(笑)
VTRではやべっちがバイクグループに入る。集団のボスである「プレジ(デント)」には、リーダー役の人を通さないと喋れないという。コントかよ。と思ったら岡村が「何、変なコントやってるの」と言ってた。
「ヤベッティー」とあだなをつけられて、ツーリングの最後にキャンプファイヤーの前で「自分の夢」を語れと言われたヤベッティーは「お笑い界のプレジになる。でもこのプレジみたいにまぬけな真似はしない」という事を言っていて、ちょっとほのぼの。
最後のトークは、普段はゲストを送りだしてからナイナイ二人のトークなのに、おぎやはぎがまだ居座ってるもんだから、「いつまでいるの」と言われてた(笑)矢部の夢に岡村の感想も聞きたかったな。
ナイナイサイズのサイト、センスが良くて内容も濃いので好き。
http://www.ntv.co.jp/99size/
あと、「ぴあ」で連載してるナイナイサイズの予告と二人のコラムも好き。来週は岡村が「幻のわき水」をまたやるらしい。

  • 爆笑ホーム&アウェイ(フジテレビ)

そのおぎやはぎが、土曜深夜のお笑い番組に出ていた。実験的番組らしい。
ベテラン芸人と若手芸人が、それぞれ若い客と中高年客の前でネタを披露して対決するというもの。
若手は予選があって、6組中3組の中でおぎやはぎは落ちてた。
飛石連休、スピードワゴンフットボールアワーの3組が進出して、中高年客の前でネタを披露した。飛石連休は岩見(ボケ)のやるばーさん役がかなり受けていて面白かった。スピードワゴンはちょっと辛そう。アニマルヒーローのネタは、こないだウラ関根TVで紹介されてた「アニマルマン」というバカ映画を思い出したなー。
見ると外れなしなので飛石連休も最近お気に入り。ツッコミがやってる公式サイトがあった。
http://www.d3.dion.ne.jp/~h_fujii/