counter

昨日の感想「ワンナイR&R」

“元ビジュアル系バンド「NANIWA」”というシリーズコントがあって、これが笑いと痛いツボを押されておかしい。
脱ビジュアルしてその後解散した5人組バンドで、現在もそれぞれ活動しているが、リーダーだけがのけものにされているという設定で(笑)
今回は「ふくやままさはるのANN」にリーダー除く4人がゲストで呼ばれたという設定。
ANNのテーマが流れると「昔やってたんですよ〜」と言う川ちゃん。「10年前聴いてました」とかふくやまが言ってたかな。これまたリアリティある話だな(苦笑)
そこに勝手に入り込むリーダー(ぐっさん)。マイクを横取りして皆に迷惑がられたり、「思い出の品」ということで出てきたカツ丼のカツだけを盗んで食べてしまったり。また「一人だけ貧乏」という設定で、ネックレスが買えなくて“風呂場の蓋”を代わりに付けているという。前回は靴下が買えなくてマジックで描いていたし。
バンドの格好はGLAYっぽいんだけど、色々なバンドがモデルになってるんだろうな〜。どことは問わず一時活躍したバンドのファンにとっては笑い泣きのツボですね。
イライラさせるリーダーに、メンバーの一人(ゴリ)が怒って殴り掛かり、それを川ちゃんが止めるシーンも。
ANNをやってたバンドマンっていうと、オーケン以外に誰がいるんだろう。デーモン閣下はちょっと前だし、電気のANN以降は誰がやってたか知らないので。
あと、ゴリエの結婚マニュアルでは、「アニメのコスプレカラオケ大会」があったが、どのキャラも古いなー(笑)綾波レイぐらいやるかと思ってたら、アラレちゃんとかラムちゃんだった。3人乗り自転車で「タイムボカン」の悪役コスプレは最高だった(笑)