counter

なかなか起きれなかった。少し暖かくなって着るもの軽くなった。
遅め出勤で助かったけど休みたい。明日休みだけど色々用事があるからすぐ終わっちゃうだろうし。


昨日は緊急検証映画のイベントあったらしくって、ファミ劇で放送する宣伝らしい。

昨日くらいから、最近の人気バンドの問題で炎上してる話題、女性だけ抽選落とすっていうのは何かの違反ではないか。抽選方法として、男性だけ募集すればいいわけで。もし女性だけじゃなくても例えば年齢で落とすとか、事前に説明なく何かの条件で落とすのは抽選方法の虚偽なのではないかと思う。それで女性だけ差別の問題に展開してるけど、これ現在話題になってるのが平成バンドブームの時ならまだしも、未だになのかと思った。
オーケンも若い時には女の子にはロックはわからないからと言ってて、当時17歳くらいだった私はそれが嫌だった。でもその後はそんなことは言わなくなるからいいんだけど。

女性蔑視とか、団塊世代の後の世代が貧困とか、この世に生きるの嫌だって思えることがある。日本じゃなければいいのかもしれないけど、海外で暮らすようになることは難しいので日本で生きるしかない。


申し込みー