counter

今日も気温が低い。5月なのか。でもきっと5月末には熱中症になるくらい暑くなるにきまってる。毎年そうだ。
雨がうっとおしい。喉をやられた。
昼休憩が遅め。これから繁忙期になってくのが恐ろしいもう無理だと思う。

水戸さん情報メールでニューアルバムのプレミアムセット告知きた。


今年は不死鳥行けないから不便だなー。次の7月ライブまで我慢するか通販にするかしかない。



なんとー
9/1はメトの豊洲PITワンマンだった。残念だけどそっちとるかなと。メト筋少対バンもあるし。メトは新譜ツアーこれしか行けないし、バイトが日曜営業になってしまって休みが余計取りにくくなってしまった。

もう9月まで予定が入ったから、次は10月末以降のワンマンツアーがあって、1223があって今年も終わりだろうと予測。

自分の才能とか努力とか運のなさが悪いけどそれだけじゃない。
またメディアでライターが書いてる日本の育児問題みたいなのみかけて、また共働き反対とかいうコメントとかみてがっかりする。もう深く考えたくないから考えないけど、陰謀だから。そういうことにする。文章力もないし討論とかもしたくないから書けないし書かないけど、誰か気づいてシンプルに書ける人がいればいいんじゃない。自分はギリギリで生きてて、いつ死ぬかわからないし死ぬの怖い。不安だし。それでベストを尽くしてやってる。
いろんなことでこうなれば良かったのにとか、こうしたいのにできなくなったとか、未練とか引きずってるから辛いんだろうってのも分かってるけど。
楽しむことにお金がかかるから、自分がこれだけしか稼ぎと残ってる財産で、いつまで生きるかなんてわかんないのに、自分で考えて加減を決めなければならない。わかるわけない。最近ソシャゲの流行りで何でも運のことをガチャに例えてるけど。つまりガチャは運のことで、でもソシャゲみたく誰かが決めたシステムではない。
ネットとかテレビとか情報を絶っても生活はできるし、よけいな宣伝とか入らないからこんな楽しみがあるとかも知らずにお金かからずに生活できるのだろうけれども、そうはもうなれないし何か楽しみが待っている日がないと辛くて生きていけないし。

とりあえずテレビアニメ見るだけなら手軽だけど、はまるとグッズだの何だのかかるからそういうことなんだけど、そういうところで稼がないとならないわけだから。はまらないようにするしかないけど、それも無理がある。
VRAINS見てて、子供がいよいよ遊戯王カードやってみたい言い出してきたので基本キット買ってきた。なんか難しそう。小学生には断然デュエマのほうが浸透しててなんでかっていうとコロコロが付録につけてるからなんだけども。遊戯王も歴史長いしユーザーも多いだろうけど、小学生はアニメからの入り口くらいで自分から買おうって思わないと始めないかな。
ざっくりルール見るとデュエマのほうがライフ計算しなくていいから、とっつきやすそう。