counter

SCCインテックス大阪

梅田泊、朝にキューレンジャーはじまったくらいで出発。

暑い!サマソニも近辺であるっていうことでコスモスクエアからインテックス入りしたけど歩くわ歩くわ暑い重いぐったり。
新刊無事に搬入されてて、印刷所のスタッフさん挨拶にきてくれてほっとする。

暑くて自分が発熱してるみたいだった。東京の涼しさから扇子をもってくるのすっかり忘れてて失敗。
赤ブーのスパコミ家宝は初参加だったけど、自分はスペースからほとんど動かなかったからわからないが。5月東京に比べるとやはり人は少ない。
結果も目標に届かずで、すでにお昼頃に心が折れかけていたのだが、楽しみにしてくださってると声かけてもらったり、関西で初めて見てきてくださって、去年からpixivで読んでましたっておっしゃってくださって救われました。
これで次回東京が自分だけふるわないってことになるかもしれないと思うと不安だ。選んでもらえないってこともあるし、ジャンルとカプが二期に入ってこれから注目されるかどうかっていうのもあると思う。
開き直って書きたいものを書くしかないし、部数は絞っていけば出費のダメージも減らせるし。
ツイ交流やめたので、ツイ交流サークルして仲間になるのを挫折したのはみっともないかもしれない。そうでなければ注目されるくらい人気でうまくならないと、淘汰されて辛いんだなって思った。それくらいの厳しいものになってしまったのは人が多いジャンルというものだった。
自分は本を作り出してから、書いて作るのにはまって他を見ることはなくなったのと、ツイ挫折してやめたからというのもあるし、精神と経済の余裕がないのもある。結局、実力がないとか人気を取れないと、続けるのは辛い。それでもやるのは作るのが好きだってことしかない。

1時過ぎごろ搬出して、新大阪駅行き直通バスがあるのは助かった。
新幹線でお昼食べて帰って夜に帰宅。
明日仕事したくないー。

しかしもう次に向けて動かなければならない。

筋少新曲がプロレス会場で発表されたみたい。プロレスCSチャンネルとかでも生中継見れたらしい。


観れた人の感想だと、熱い掛け声ありのど真ん中筋少曲って感じみたい。早く聴きたいな。