counter

3-10chain@下北沢Club251

朝から曇ってて洗濯物が乾きそうにない。
お品書きレイアウトに悩んで時間かかってたら、雨降ってきた。外出るのおっくうだ。しかし楽しみにしてたライブ。下北ついたらもっと降っててげんなり。
先に5/3のチケ買ってから腹ごしらえして向かう。

https://www.instagram.com/p/BTMHI1klorM/
今晩のライブこちらでした!仲良し盟友の対バン、水戸さん新曲は恭一さんプロデュース。

こないだ風邪ひいて水戸さん七面鳥ライブ行けなかったから、ほんとに新曲初めて聴いた。すみちゃん弾くギターでも曲調はすぐに恭一さんのだってわかる(笑)
恭一さんの固定客が多いので、水戸さんのMCがトゲがあると自分で言ってる。自分の客だけのほうが優しくなる。でもこっちにくればすぐ好きになる準備ができてるって、すらすらっと言える水戸さんかっこいい。来月の不死鳥のチケを物販で売ります、それを楽屋から|_・)ジーッ 見て買わなかったやつの顔を覚えて実家の住所をつきとめてネットでさらすって冗談でウケる。
水戸さん話してるときにうっちーがふざけて自分の髪をいじってオヒゲにするの可愛い。ワッショイのときにタオル出してきて何かと思ったら人間ワッショイって書いてある字を見せたかったうっちー。
水戸さんがあるがまま歌ったときに、これ100番まで歌詞かけるわー、ライブやったら1時間半って話したときに、うっちーがたまらず「カラオケでやって」(笑)演奏するほうは同じだから。
短いながらも恭一さんファン向けな感じのアンジー曲入れた選曲。バーストワーストの間の花火入れてきて珍しいーって思って嬉しい。最後に遠くまでを入れると思わなくてびっくり。泣かされる。からのワッショイショートバージョンで楽しく終わるっていうのがまたにくい。

後半が恭一さんバンドで、恭一さん久々見たけど変わらない。足すごい上がる。これで水戸さんの一個下だっけー若いわー。
アンコールで呼び出した水戸さんがメイクおとして帽子被って黒縁メガネで、黒ジャージのロンパースなのかわいい。衣装より若く見える(笑)

終わったらまだ雨降ってるし寒い!震えながら帰る。駅でホットコーヒー飲む。


来週もうっちーテクノあるけど平日で横浜なので断念。たまたま休みになったけど平日どまんなかだと夜は帰らなくてはならん。
メトのツアーファイナルだー。物販T欲しい。