counter

3-10chain@ClubQue

朝から暑くて冷房つける。
本作り作業でMacに向かう。頑張って作ってもぜんぜん見られなかったら悲しいなー
夕方になって慌てて出かける。暑くて扇子とかタオル持って行ったのに、Que入ったら冷房がんがんきいててすぐ冷えてしまった。

https://www.instagram.com/p/BWUhwwtlLz_/
ちょっと遅れちゃったけど、入場しました!今日は3-10ツアーファイナル

そんなぎゅうぎゅうじゃないのでよく見える。
うっちーの衣装が珍しく白い開襟シャツでなんか新鮮。後で聞いたらこないだのDuoのライブでもこの衣装だったそうだ。
すみちゃんもデニム開襟シャツで胸がばー開いてる。水戸さんは黒い襟シャツにネクタイにサロペットなのかわいい。恭一さん絵の水戸ちゃんバッヂつけてる。54歳でこのキュートさがいいよね。
新譜ツアーとはいえ水戸さんソロ曲なので、アンジーから3-10からいろいろ混ざったセトリ。
雑草ワンダーランド去年ぶりかな? がーんと勢いあって好き。
新曲の知恵の輪かっこいい!うっちーとすみちゃんのコーラスも素敵で。水戸さんにいつも背中押されて励まされてると思う。
今日はずっと外があつくて、外では下北沢音楽フェスとかいって小さいステージがあちこちあったみたい。毎年やってるね。
それに俺たちも入ってるのか?今日知った(笑)っていう水戸さん。
とにかく今ツアーでは移動日にうっちーが調べて見に行った姫路の太陽公園ってのがすごかった!なんじゃこりゃで検索してってうっちーが(笑)珍しく話したくてしょうがない、でも話では伝わらないから見に行って!って(笑)すみちゃんが「一人5万円でツアーね」だって高い(笑)でも一緒に行って写真とってくれるなら行きたい。
後で調べたらやばくってこれは一人じゃ絶対行きたくない。広すぎる。すごいお金かけて世界のレプリカ大建築がいっぱいあるらしい。

うっちーご機嫌で、曲はじまりのときにベースこすって音出してうおー!って何度か煽るのやっててかわいかった。水戸さん「知らんかった!」って驚いてたの面白い。
後半はアンジー鉄板曲とおやすみでしっとり。これ毎回ぐっとくる。
アンコール2回目にアストロボーイやってわーって盛り上がっておわり。うっちーのごりっとした重たい音が好き。

いつものライブ仲間で会うのも少しぶりか。のほほんに写楽さんも決まって行きたいけど前日うっちーだしって話する。
ドリキャス行くからオーケンライブまで手が回らない。
ライブ我慢したらお金たまるよねって話になるけど、ライブ行くのが楽しみなのだから。
次なんだっけ?把握しきれないって話して、スケジュール見たら今週はうっちーが気が変わったって水戸さんが言ってたろっかそんと、オーケンと掟さんの名曲喫茶だった。どっちも見たいよーでも平日だから今週はなし。

帰ってきてとっといたデュエマ見て寝る。
しかし暑くて夜中起きてしまった。