counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

内田雄一郎@高円寺high

ライブ16

https://www.instagram.com/p/BOE4ztgDF3-/
内田さんソロ初ステージ! @高円寺high

休みをとっていたのだが、学校の役員仕事が夕方にあってそれから食事をして行ったため、オープニングの三浦社長から見れず最後のちょこっとだけ。松のタワレコタオルかかげてニコニコしてた。私も持ってる(笑)六つ子に生まれたよ演奏したんだーってあとできいて残念だった。聴きたかったー!

テルヲさんのソロ20周年記念の2daysということで、内田さんのソロ初ステージを招いたそうです。
ステージ中央にマックブックとアナログシンセが置いてあって、アー写の衣装着たうっちーが紙袋もって登場。メガホン取り出して、まごまごする(笑)ボコーダーにメガホン向けて歌ったり。
言われないとわからないくらいにアレンジされた筋少曲のテクノアレンジ面白い!
個人的にはこれは藤井麻輝さんを共演をぜひーと思い出したのだった。
バンドは長くやってるけど、一人は初めてなのでみんなこっちみてる!こっちみんなー!(笑)視線が妖怪の目目連みたいだって言われる。突然袖から長い棒を持ってきて、ギタースタンドに立てかけたと思ったら棒が光って「新メンバーです。ロバート」だって、その間が面白い。
水戸さんとテクノやってたのもあったし、前はDJもあったけど、こういう感じは初めてですね。何かもってないと落ち着かず、ドンキで買ってきたという指し棒もってきて「ふじこちゃーん」ってやったり。光る造花を振り回してて可愛い。
次回は戸田さんと共演ということで、テクノでは先輩の戸田さん。アナログシンセはまた今もたくさん使われているんですね。うっちーが、アナログシンセ入門のカッパブックスを中学生のときに買って、それが今でも役に立つんだよねっていうのが印象的だった。やったことはいつか繋がるんだなぁと。
おそ松さんは...やりません」三浦社長がやってたのをうけてだけど、なんか嬉しい(笑)
うっちーにハラハラしてみたりなごんだり、関心したりして楽しかった♪インストアイベント決定嬉しいヽ(*´∀`)/まさかやるとはおもわなかったしサイン会もあるとはー!絶対行かねばだ。2/11はNESSあるしうっちー2Days♪


進行表を見ながらもそもそしてたウッチーのあとに、最後に登場したテルヲさんの動きがキレッキレすぎて思わずニコニコフフっとなってしまった。キレッキレすぎる!テルヲさん独特の世界だなー。必殺技スカイセンサーでたーーっって(笑)
またケラさんと共演も見たいです。

終わったの10時過ぎで急いで帰る。寒すぎる!

広告を非表示にする