counter

有頂天@新宿LOFT

晴れて気温がぐんぐんあがってきた。土曜日で出勤で、自転車使おうとしたらお父さん子供が使ってサッカーにいってたのが判明して、慌てて駆け足でいって、土曜日ダイヤで遅くなってしまった。汗だく。
土曜日は来客が多めで午前忙しかったが、幸いにして午後は楽になった。終わってすぐに新宿行く。
しかし土曜日の新宿は人だらけで、歌舞伎町の東宝ビルのショップで休憩しようにも、ドーナツや座れなくて諦めた。
夕方でもまだまだ暑いー。

LOFT2日目!いよいよ有頂天復活ワンマン。昨日とちがって開場時間前にバースペースに入れてた。三浦社長発見!(笑)

今日は夫が夜撮影のため、急いで帰らなくてはならなかった。後方で見ようかなーと思ったけど意外とまだ前が開いてたので入ってしまった。くせで。ほぼ一緒に入ったおいちゃんファン仲間と一緒で、昨日とちがって開演まで退屈しなかった。
しかし!昨日とはえらい違いで、はじまったとたんものすごい押し!人間椅子かっ筋少かっ!みたいなうううううあーバランスがー
慣れたいつもの流れみたいなのがいっさいないし、男性割合もだいぶ多いので流されるは押されるはぶつかるわ。
ケラさん!髪白くて立ててる。お揃いの黒と黄色の衣装!ここに帰ってきた。クボさんニコニコ、シウさんもコウさんもスリムでかっこいい。ジンさん美人(*'ヮ'*)配置は前回と同じ。

新曲から、じんわりと暖かく。次にもうオードリーヘプバーン!でわーって押して。
ケラさんが、新曲の他は全部古い曲です(笑)って言ってたけど、新曲も前の曲も盛り上がってて、ロックバンドだ!っていう感じで。ブランクってなに?みたいな感じで!
変わらないところ、変わったところ。ケラさんの話す感じは昨日とそれほど大きくは変わらない。
もう同窓会でもお祭りでもない、と。
みんな家庭があってそれぞれの道があって、集まるのも簡単にはいかないけれど、お盆とかGWとかにこれから集まってフルアルバムを作りますってヽ(*´∀`)/
クボさんのニコニコしてどやーって感じで、お盆やGWは家族サービスなんでしょ?て聞いたら、それはバンド優先ですよ!って。いやそれはみんなそれぞれだから、みたいにケラさん、でも嬉しい顔だった。お父さんが20何年真面目に働いてきたのに、突然バンドはじめてこんな曲できりんは食べていいんだよーっておかしい、子供トラウマになる!って(笑)

ファンがもうとにかく押し押しですごいのもあったけど暑くてなんだーって思ったら、昨晩のオールナイトにLOFT出たバンドがエアコンにとびついて壊してしまったって。ケラさん怒ってたΣ('ω'*)
衣装が昔はお金がなくてサウナスーツのときもあった、今もお金がないけど衣装はちゃんと作ってメッシュ生地になってこりゃいいやって思ったのに、暑い!ていう(笑)

コウさんの歌うShellShock感激ー!有頂天曲はシンセで何度か聴けてるけど、これは本当に解散前時期以来だから。ぜんぜん変わらない。
他に変わったのは、シウさんのシンセ音がたぶん機材の変化で違うんだろうなー。進化したって感じで良い。

暑くて酸欠?かなって思って、具合悪くなったらまずいと思ってたけど、なんとかなった。
BCのジャーンってブレイクのところとかもう、じーんときて。再び出会えてここで、嬉しかった。
フューチュラで本編おわり。ここからまた始まるっていう。

もっともっといっぱい曲聞きたいー!ケラさんのことだからきっと、フルアルバムも素晴らしいものになると期待してる。

アンコールで下がって、すぐ帰れるよう準備した。写楽くんが見えた。すごく喜んで拍手して一緒に歌ってた。嬉しいよね!

卒業、千の病、聞くとそのころの記憶が蘇る。高校三年生だった。
そして、Wアンコールでべにくじら。最後に、HappySleep!
シンセでも何度も聞いてきたけど、有頂天が復活してのHappySleepだーって。手をあげて。ふんわりしてポップで不思議で切なくて。

https://instagram.com/p/4_xsQMjgSh/
有頂天ありがとう✌️

終わってすぐに帰った。家につくころに、おいちゃんがインスタに!
やっぱり来てたんだ(´;ω;`) お見かけできなくて残念だけど、一緒に同じライブを見たんだ!っていうのがすごく嬉しかった。

本日最後はコチラ!有頂天完全復活、楽しかった〜(o^^o)

Toshiaki Honjoさん(@honjo)が投稿した写真 -

ウッチーマネさんが裏話を。うっちーも一緒だったんだ!

いいなぁ〜!先輩後輩の絆が(人‘ー‘☆).:゚+
嬉しい。私のこの曲の思い入れといえば、言葉にするの難しいけれど…。リリース当時から大好きな曲だったから。アルバム全体を包み込むようなファンタジーがあって。
始まった瞬間、わぁってなった。声ださずに顔をおおって。

わははーヾ(=^▽^=)ノ 出て欲しかった〜(笑)


https://m.facebook.com/uchoten.official


01- 猫が歌う希望の歌
02- オードリー・ヘプバーン泥棒
03- ピノキヲ
04- 進化論
05- EAST
06- サングラスにプールを
07- natural catastrophe
08- 嘘つきマーキュリー
09- コレクション
10- 東京麒麟
11- SHELL SHOCK
12- 学校へ行こう
13- ルール
14- フィニッシュ・ソング
15- ト・モ・グ・イ
16- B.C.
17- 心の旅
18- フューチュラ
19- 卒業
20- 千の病を持つ男
21- べにくじら
22- HAPPY SLEEP

帰ったら、妖怪ウォッチバスターズ発売日に届いてて、子供がはまってた。Σ('ω'*)
オーケンのライブだったんでしょ」オーケンは出てない。ケラさんだよ。「髪の色は?」白。「服の色は?」黄色と黒。「下は?」黄色と黒。「好きなものは?」うーん…猫。「うっそだー!」嘘じゃないよ。
着替える時間もなくて、冷えてきてまずかった。すぐ風呂に入って寝たー。

広告を非表示にする