counter

やっと休み。このあと今度は北海道行く日まで休みが無いので、今日しか準備する時間がとれない。

でもその前にオーケン名曲喫茶のチケ発だった!思い出して良かった。昨日の有頂天のことで頭いっぱいになってた。

朝の用事やってギリギリでローソン自転車でかけつけてとれた(´・ω・`)=з
ゲストまた水戸さんだといいなー。でも今度は研ちゃんかも?
人間椅子FC会報届いてたヽ(*´∀`)/ 渋公ライブ見ながら3人でわいわい話すのかわいい!
用事残りと、北海道行きの荷物をまとめつつ、ニコ生タイムシフト人間椅子俱楽部見る。

Macminiのセッティングもする。どうもOSがあがったからか、細かいところちょっと違うところあるし、もうだんだん面倒でできるだけ手をかけずに楽したい。iOSを最新にしたせいか、リモートアプリが対応しなくなったのショック( *`ω´) ムキー

なぜかわからんけどOSの違いか、MacBookから画面共有繋がらない。なんだったかわかんないけど、ちょと設定かえて再起動したら繋がった。

https://instagram.com/p/5CNR7OjgSb/
セッティングほぼ完了。ニコ生タイムシフト見たから、あとはテレビから外してMacBookから画面共有で。モニター買って届いたら本格的に移行する。

やっぱりテレビだと映像見るにはいいけど、文章書いたりするのは無理。HDMIポートも足りないのでWiiUと差し替えないとだし実用的じゃない。写真は大きく出ていいのだけど。

MacBookはそのうち売るので移行する。モニタを結局買わないとで、でもHDMIポートつくとちょっと高くなってしまう。大きくなくてもいいのだが、最低でも1万は超える。
探してると20インチくらいで13000が最低金額だけど、セールで14000ちょいのがモニタにスピーカーついてるのでそっちにした。
もうMacBookには戻れない(T-T)高くなってしまった。キーボードとマウスも安いのを買ったから、キーボードはWin用で対応させるのにちょっと戸惑う。

子供とお父さんが試合から帰ってきて、食材買いだしに行く。暑い!エアコン入れた。

https://instagram.com/p/5CFMKWDgXH/
夏🎆

お父さん夜撮影仕事で出かけたので、あとはだらーりと呑む〜
とはいえ、まだまだ済ませないとならない用事がある。書類整理とか生協注文とかしてると、妖怪ウォッチバスターズの赤猫団のほう届いたー

https://instagram.com/p/5B4jnzDgWd/
赤猫団きた!

後でやろうとしたのに、子供がまたやろうとするから自分が楽しめないじゃないか。用事まだ済ませられないうち、ちょっとやった。
それからまだ宿題残ってるからやらせて、妖怪ウォッチ映画DVD見る。

洗濯物片付けてご飯食べて、もう一日終わってしまう。

北海道は暑いのか暑くないのかー?着るもの悩む。夜はたぶん寒いよね。雨さえ降らなければ。東京は雨になるみたいだけど(T-T)
飛行機が無事に予定通り飛びますように。