counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋少握手会@牛込簞笥区民ホール

午前中に子供とお父さんはサッカークラブに行き、私は洗濯などしてから地元ユニクロに。池袋になかったボアスウェットパンツがあったけど、グレーはなくて白だけ。悩んだ末、白を買った。あわせるのが難しいけど。

子供帰ってきて、お父さんは仕事に出かける。子供と買い物にいってから、食事を用意して、それから出かける。

http://instagram.com/p/vvdhLcjgW1/
記念に撮りました。ありがとうございます(*^_^*)

場所はシークレットということだったけど、終わったのでいいかと。飯田橋から歩いて牛込簞笥ホールというところに。大江戸線のホームと直結してて下で葬儀がやってた。区民ホールだった。

開場は2階にあって、ライブのときとは入場スタッフが違うのでおそらく徳間ジャパンのほうかと。司会のお姉さんはタワレコインストアのときとたぶん同じ方。あとでオーケンが「メーカーさん」と呼んでた。

身分証チェックもあって入場して、席は指定されたところだが、ステージ見渡せる。記者会見かシンポジウムか?みたいな(笑)
メンバー入場して少しトークあり。20年前のレティクルのときは同じような感じであったらしいけど、ふーみんだけしか覚えてなくて、うっちーも「うっすら」ぐらい。
うっちーが風邪ひいて黒マスクしてて、オーケンが「AIONみたい」(笑)調子悪そうですごい心配になった。
で、前から並んでおいちゃん、うっちー、ふーみん、オーケンの順に流される。思ったよりずっと早くて。最初に借りてる時間制限がありますからみんな気を使ってーみたいな話してたから、あせっちゃったんだよね。
考えてた話もぜんぜんいえなくて、うっちー風邪もあったりして。おいちゃんは衣装でキラキラしてた。まいあがっちゃった。はずかしい。恥ずかしすぎる。
オーケンのはがしが早すぎて(笑)サイン会のほうが話せたねーっていうことであとで話してた。

それで時間がわりとあまっちゃって、そのぶんメンバートークたっぷりで、それが嬉しかった。
DVDの編集はじめてて、大阪ライブはほぼフルで、新宿も入れて、あとオフショットなども入れたのもつけて3枚組にしたいって言ってた。
オーケンとふーみんがいっぱい話してて可愛かったな〜。おいちゃんはニコニコして、オーケンがそれで話しかけて、おいちゃんがちょっとつっこみ入れてたりしてて。
細かい事は忘れちゃうけど、筋少これからも続けたい、大事にしたい、という想いが伝わってきてすごく嬉しい。
オーケンが、4人で一緒になにか買おうよ、というと犬とか?みんなでもちまわりして世話して?(笑)っていうふーみんとか。秋葉原に常設のハコ作ろうよっていうアイデアとか。
記念撮影して、うっちーが起き上がれなくてふーみんに持ち上げられた。かわいいけど、心配だー。来週はよくなりますように。来週はFSZがある(^_^)

握手はすごい恥ずかしくてもう辛いって思った。これが他のバンドだったらそんなことなかったのに、筋少好きすぎるから考えすぎちゃった。これから、もっと自分が楽しむ、仲良くしてくれる仲間と楽しむ、筋少に感謝する、ただ素直に今、昔からファンだってことはもうこだわらなくて、今の筋少が好きってこと。ほんとうは、気持ち的には違う人になって20歳ぐらいでファン2年目ですぐらいでやりなおしたいけど、絶対無理だから。

マネージャーさんたちのスーツ姿素敵でした!

永井さんはお父さんの授業参観っぽかった。ゲンさんはうふふ(笑)かっこよかったですよ!

沼ピー!!!(笑)ノータイずるいですよね。でもかっこよかった(人‘ー‘☆).:゚+



徳間のスタッフさんのほうがずっとラフだった。徳間さんから言われたのかと思ったら、ふーみんが発案だったのかな?

オーケンのエッセイ本がまた出たら、サイン会もまた期待してますー。

会った仲間から子供に妖怪メダルもらったー!ありがとう!
集まった仲間と話も少しして、急いで帰った。

http://instagram.com/p/vvie3tDgUz/
メダルありがとう!子供大喜び。貴重〜✨

広告を非表示にする