counter

最近買ったアルバム(弾き語り四人衆/犬神サーカス団)

「弾き語り四人衆〜朧月夜編〜大音源」
(大音源、ってうっちーなネーミングセンスw)
3月21日、人間椅子の和嶋さんと、ムーンライダーズのメンバー3人との弾き語りライブが渋谷公園通りクラシックスにて行われたもようを収録した2枚組アルバムです。
私はムーンライダーズも高校時代から聴いてて好きだし、ライブはしばらく行けてないけど、大好きな和嶋さんとの共演とあってびっくり。まさかヘヴィな人間椅子とライダーズが繋がるとは全く思ってなかったので〜嬉しいです!和嶋さんのその性格と才能が引き寄せたのかなって思いました。
ライブに行きたったのですが都合つかず、アルバム発売記念にやった今月のライブも行けなくて残念でしたが、ライブアルバムと写真でだいぶ様子が分かって嬉しいです。
鈴木博文さんが主宰のメトロトンレコードにて通販で買いました。
http://metrotron-records.com/

『弾き語り四人衆〜朧月夜編〜 大音源』/白井良明武川雅寛、和嶋慎治、鈴木博文
2010年9月22日 一般流通発売
2枚組・4100円[税込]/初回限定盤は「MC完全収録CD」1枚付

最初の申込で抽選でサイン色紙が当たるとのことで、なんと当たりました!ありがとうございます〜。B6サイズくらいの見開きの色紙で、4人のサインが書かれていました。
パッケージもとても丁寧で、博文さんからのお礼メッセージカードも付いてたり、紹介リーフレットに音楽評論家や漫画家やローリーさんなどミュージシャンの推薦コメントなどもついていました。
音楽配信の流れが進んでますが、こういった丁寧で暖かみの感じるアルバムCDの販売は嬉しいですね。大切にしようと思います。


犬神サーカス団「セタカムイ」
5月に出たアルバムやっと買いました。やっぱり好みですね。

セタカムイ
セタカムイ
posted with amazlet at 10.09.29
犬神サーカス団
バウンディ (2010-05-12)
売り上げランキング: 31874

最新シングルの「DEAD END KIDS」ノリのいいハードロックです。ふんだんに曲が入ったライブ映像DVD付きです。配信だと曲だけなので、CDのほうがお得ですよね。

Dead End Kids
Dead End Kids
posted with amazlet at 10.09.29
犬神サーカス団
バウンディ (2010-08-04)
売り上げランキング: 33380

20日にニューアルバム「ビバ!アメリカ」出るんですね〜。楽しみですね!

ビバ!アメリカ(DVD付)
ビバ!アメリカ(DVD付)
posted with amazlet at 10.09.29
犬神サーカス団
バウンディ (2010-10-20)
売り上げランキング: 14397