counter

「コラムの花道」とオーケンブログ。宇宙刑事ギャバン

イープラスの筋少サイトが見れなくなってる?イープラスのトップに飛んでしまうみたい。
金曜日のTBSラジオ「コラムの花道」はオーケンでしたね。
ブログは見れるみたい。
http://king-show.eplus2.jp/article/108243504.html
TBSラジオはこっち
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2008/10/1017-9b3a.html
さらっと1回聞きました。武道館で招待客リストのチェックの話ネタ。「ミックジャガーもやってるよ!歌いだして♪アイキャン〜あ!あの人入れるの忘れたって思ってる」というの。ネパール人オールエリアOKにしようとしたが、結局来なかった。
アニメの主題歌は筋少より全然売れたという話。やっぱり声優さん人気なんですね。「絶望先生」の声優さんたちはスーパーアリーナ規模でライブするらしいです。
オーケン公式サイトのブログの最新記事で、「宇宙刑事ギャバン」の主題歌に感動したとあったが、私もこれ大好き。当時から見てた。カラオケで歌うと壮快だよ。
オーケン世代の特撮はもっと古い作品だから、宇宙刑事はだいぶ後だよね。
学生のときにね、「ギャバン」とか特撮・アニメの曲をいじって編集したMADがあったのよ。MADっていうと今では動画サイトだけど、昔はただのカセットテープでした。ネットなんてないから、おたく友達の間で流れて流れて聞いたのだった。今ネットで探すとあるのかな??
Wikipediaに解説があった。
MADムービー - Wikipedia
あったーこれこれ