counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

2週連続のスペシャルでコーナー候補があがった中から、今週の通常放送で本決まりのコーナーが出たようだ。「時代のキーワードはチンポでとらえろ!」コーナーで歴史シリーズになってたり(享保の改革だっけ)先週の「デュアルコアCPU」の解説のせいで用語を見かけると思い出して困るよ!(笑)

伊集院が仕事部屋に行ったら誰もいなくて遊び相手がいないので、渡辺君の部屋を見たら段ボール箱が置いてあって、中に何やら通販で買ったらしい腹をひきしめるマシン(名前忘れた)が入ってたそうで。それを番組のネタとして前置きしたわけじゃなくて、個人的にこっそり買ってたってことに伊集院が驚愕して(笑)「なにモテようとしてるの?焼け石に水どころか、ターミネーターが通った後のぐつぐつ煮えてるところに水入れても全然きかないようなもんだよ」と表現してたのが可笑しかった。出た伊集院の童貞セコムが(笑)さらに、メガネをやめてコンタクトにしようと考えてると話し出したらしく、なんで急に30過ぎて無理なモテ努力をしようとするんだと不思議がる伊集院に、FAXで「恋をしているでしょう?」とつっこみが。「もしや『電車男』読んだな!電車男っていうのは、電車のことに詳しい男のことじゃないからね!」って怒ったのも面白かったなー。渡辺君の恋を応援してあげようよ(笑)メガネ君が好きな女子はいっぱいいるし。芸人の合コンにまぎれたいらしいので、ぜひその結果の報告を。