counter

あしたのG

詳しい内容は覚えてないので、印象だけ。土曜深夜のSDM発の前の時間にやってる、TIM司会の競馬番組ってことでいいのかな。先週からお笑いG1というテーマで、若手芸人を集めた大喜利対決をやってると聞いて、先週は見逃したけど今週は見れた。内容は、競馬をテーマにした様々な題に答えるというもの。いうなれば、内P風でTIMの競馬の回といったところか(笑)一緒にレギュラーMCの吉岡美穂が台本丸読みのうえカミカミで、TIMに叱られてるのがすごかった。答えが面白いと、TIMと吉岡美穂が「馬い!」という札を上げて1ポイントで、ポイントが高い4組が決勝進出するというルールらしい。エントリーした芸人は、 バナナマン、キングオブコメディきぐるみピエロ、スパローズ、ハリガネロック18KINタカアンドトシ、そしてX-GUNが!(笑)これがけっこう面白い回答どんどん出してたのに関心だった。さすがキャリアの違いか。決勝に進んだ4組は、来週ネタ見せするらしい。予告ではX-GUNのネタが見れるようなので楽しみー。去年ホリプロライブで見た以来だし。他3組はバナナマン、18KINハリガネロックが進んだ。大喜利の回答で面白かったのが、G1のファンファーレに歌詞を付ける題に、キンコメ今野の「JRA!JRA!」って叫ぶだけなんだけど、顔が面白いのがあいまってめちゃ笑えた。それから、JRAのポスターで吉岡美穂が馬に乗ってる写真に吹き出しを付けようという題で、18KIN大滝の「どうせ外れるわよ!」最高。あと「馬に付ける新しい道具は?」の題に、バナナマン設楽が馬の絵を描き、脇腹にあてる板を付けて「ムチガード」とか、いくつか出してて面白かった。