counter

昨日の感想

  • 内P「おーぎやはーぎ」

若手芸人とレギュラーの対決企画。これ毎回楽しみ。「劇団ひとり」はちゃんとネタ見たの初めて。ナイスキャラ。おぎやはぎとバナナマンの登場も楽しみにしてた。
恒例「ぴったし内P」クイズで、「サッカー選手のラウルの必殺技は?」に、三村の答えが「ラーウールー!」と叫んで拳を地面につく仕草。こういうのすっごい好き(笑)大竹の絵ネタにも笑ったのだけど。あと三村の答えをパクるのも面白い。言いながら笑い出してしまうので「笑ってんじゃねーか」と三村にツッこまれてた。
また「おぎやはぎが改名したら?」の問いに、三村の答えが「おーぎやはーぎ」にも笑ったー。
昔のお笑いの知識クイズには思わず感心。タケちゃんマンの初代敵役が高田純次だったとか。そのまんま東の本名とか(笑)そういえばウンナンって最初「ちょうなんず」がコンビ名の案に入ってたんだったか。
それから、相撲対決でさまぁ〜ずの二人が若手に勝ったところ、かなりいい試合で思わず乙女モード発動してしまったよ。またしても恐るべし内P効果(笑)本当は、この後の番組で「笑林寺」を撮って寝ようと思ってたのに、これに負けて「SDM発!」にしてしまった。

ゲストのユンソナが話した「日本に来て驚いたこと」で、韓国では“漫才コンビ”というものがないらしく、男がカップルになってて変だなと思ったらしい(笑)それから、水着グラビアというのも向こうでは珍しいらしい。宮迫が「それじゃあ『インリンオブジョイトイ』なんて大変だよ」と、ホトちゃんと二人揃っておっぴろげアクションをしてて笑った。また今後も何度かやりそうだな。このアクション文章で説明するの難しいですね。「インリン」でおっぱいボヨーン、「オブ」でお腹付近に両手をあてて、「ジョイトイ」でおっぴろげポーズ。(ボヨーンと効果音付き)なんだこりゃ(笑)
大相撲ダイジェストのせいで押して「はねトび」と重なってしまったので、はねトびのほうを録画したのだけど、こっちも撮りたかった。