counter

祝日でお休み。8時過ぎに起きてラヴィット見ようとテレビつけたらミサイル発射でしばらくニュースだった。いつもTBSでB’z歌ってるアナウンサーがニュースやってるとなんか面白い。テレビ買い替えで届くので、その前にJCOMの新しいチューナーが届いた。自分で交換すれば送料だけなので、今までこういうのなくて設置代取られてたから助かる。入れ替えるだけなのでそんなに難しくない。設置して初期設定してるところでテレビ配送が届いて、設置してもらった。それから初期設定が終わったころには昼になってしまった。スムーズにはいかなくてちょっとつまづいたりしたけど完了した。前のテレビの故障状態を写真とっとくの忘れた。大きさが46から42になったから気持ち小さくなったけど、そんなでもなくてスッキリした。HDMIが3つから4つになったからswitch使うのにいちいち抜き差し交換しなくて済む。JCOMチューナーもandroidになって前のどんくさいのよりも動き早くなったし、アプリが入るのでFIRE TVつけなくてもAmazonプライム見れるようになった。リモコンボタンに登録して一発起動できるようになった。だがどうしてもTVerがデフォルトに入ってるくせに開くといつまでまってもタイトルのままで開いてくれない。FIRE TVもまだ繋げて使えるはず。今度は10年はもってほしいー。4K になってるので鎌倉殿見るの楽しみにしよう。
テスト前なのに子供が言わないと勉強はじめない。まず提出物からやろうよと言ってやっと午後からはじめた。Twitter見れば受験生ママが自慢で子供がテスト前にみっしり予定立ててますーって写真あげてるし。しょげる。昨日延期になった塾が今日は無事にあったのでよかった。テストまであと少ししかないし不安だーこれで点数決まってしまう。
午後あったかいから、前のチューナーを返送に宅急便出してから、ファミレスでケーキ食べたドリンクバーでカフェオレ飲んだ。
明日のB-Tライブの席出てるの見るのすっかり忘れてた。そんなに前じゃないけどそんなに遠くもない。楽しみー。物販は長時間並ばないとだしすごく欲しいのもないので買わない。土日あるからゆったりできていい。
JCOMいろいろいじってTVerアプリ上書きしたら起動した。勝った