counter

筋肉少女帯、人間椅子@RISING SUN ROCK FESTIVAL

起きてからあまり食べる気がしなく、フェス会場ついてからにしようと思って向かったら、最寄駅から会場行きバスの始発がまだだった。しばらく待たされる。

着いてからまた一日券は待たされる。ゲートまでそれほど距離がないのは助かる。
10時に入場。
そこまでの間にiPhone使ってたら電池がなくなってきてしまい、充電コーナーで補給する。気温かなり暑い。カラッとはしてるけど。
昼ごろになりオフィシャル物販に並ぶがこれが長い。なかなか進まない。暑い。あの松フェスの地獄に比べればなーとは思うがもうまっぴらだ。
しかも買おうとしたTシャツのサイズが売り切れてワンサイズ下を買う。
2時近くなってしまい何にも食べてないので、でも歩きたくなくて焼きそば食べるがいまいち。
座って食べて、かき氷買いに行ったら並んでる(;_;)暑いからねー

https://www.instagram.com/p/BJCcudYAC7V/
食べてばっかり!(笑)

ぜんぜんステージ見に行かない。会場広すぎてこれロッキンの比じゃない。ほとんどキャンプ場。
ジンギスカンコーナーで今日の初ビール飲んでジンギスカン丼。ちょうど日陰で空いてて椅子もアウトドア用の背もたれで休まる〜

そろそろ筋少の待機にとステージ向かうところで道内のファン仲間と1年ぶりの再会!
荷物を置かせてもらってステージ待機に。
前の演奏見、Charisma.comワーハピ以来。このDJセットにロゴつけてるやつうっちーユニットでやるといいなと思った。
終わってから入れ替わりで前に入り待機!セットチェンジでそうか今年もエディ抜きだった。今年は長谷川さんサポート。
オーケンがのどの手術後初の筋少ってことでMCテーマは復活。
四人揃って後ろ向いていつものスタートにじーんとくる!揃ったよ!筋少だよって。
50歳のメタルバンドでーす。とオーケン
イワンから!いきなりそうきたかー。フェスだからね。
スケジュールの都合でリハできなかったので久しぶり〜とメンバーにあいさつするオーケン。あなた誰ですか?とボケて、おいちゃんがギターの本城でーす!って言ってくれた(´∀`*)
オーケン狸小路のダムでカラオケ練習したと話し。
インド。間奏のヘイヘイのあとどうするんでしたっけ?のボケ。ふーみんが仕草してギターです。

カーネーション!聴きたかったうれしい(*^_^*)間奏部分でオーケンがライジングサンフェスにきたことに触れる。おいちゃんは映像カメラ入ると必ずアピールするのかわいい(笑)

箸休めですとマイク持って四人並んでじーさん。歌聞けて嬉しい。始まる前にニコニコしてハウリング音にびっくりなふーみんおいちゃん。ブルドッグですか?とオーケン言うとちゃんとゴムアクションして(笑)

X JAPANさんのていでの前振りでダメ人間。押しがすこかった!
後でお留守番組の調査ツイッターで人が外にすごい溢れてたって見て、そりゃそうだよーやっぱり。広いところでもできるのに。
でも今回は人間椅子との流れとかオーケン復帰もあってコンパクト短めなんだろうな。
全く問題なく筋少がそこにいてライブやってて、嬉しくて良かったなって。

あっという間におわり。セットチェンジでは筋少と椅子の共通スタッフさんがどちらも。リハは本人やるのが人間椅子。あとで振り返ったら本番でやらない林檎の泪と淫獣ちらっとやったし!兄貴が洋楽バラード披露した(´∀`*)
逢魔が時に選んでくれてありがとうございます!とわじー。素敵だ!恐ろしいテーマの曲を27年間やってきましたと。
なまはげ、芳一受難は最近のライブでグイグイ来てる!けんちゃんの迫力顔芸が最高楽しいかっこいい。
こういうのが人間椅子イズムですとわじー前振りして深淵!嬉しかったー!かっこいい凄い、この展開たまらん大好き。
友達ですーとオーケンを呼び出し、オーケン筋少人間椅子の流れライジングらしくないよ!最高だよ!と喜ぶ。手術後のお祝い焼肉に読んでくれたのは人間椅子です!と話。
地獄のアロハをやって、間奏でしっかりオーケンがフェス用のアウトドア椅子もってきて端で座る(笑)
オーケン見送り、次に兄貴コーナー!フェスでは珍しいみたい。アニキコール、超能力やって、あと一曲かと思ったら雪女やってからのさいごいっぱつ針の山!けんちゃんが、行きますよーと掛け声の前の予告するの初めてみた(笑)爆発力すごい、中央でモッシュ起きてた。


https://www.instagram.com/p/BJEEMmdgqJK/
RSRお疲れ様でした!筋少、人間椅子見たあとに乾杯してカレー食べてから、よりぬきRoots66のオーケンの氷の世界聴いて会場を後にしました。花火がきれいだった!

仲間と合流して、ちょうどメインステージ転換長い時間でフード混んでた。暗くてよく荷物置いた下見えない(・_・; ライト持ってくるんだった。
メインステージのよりぬきRoots66を途中まで見て名残惜しく出る。増子さんが茶番言ってるの楽しすぎる!tatsuさんカッコいい(≧∇≦)あー来年はレピッシュ見たい!
オーケンが増子さんに北海道の面白話をとふられて、すすきので見た面白風俗看板の話、この大ステージで(笑)ロフトプラスワン状態に。性の救助隊笑った。ピンポーン。

最後まで見たかったーけど札幌行きの終電間に合わなくなるので断念。入り口付近で見たデフステージでベッドインやってて私は嵐やって声量すげぇ!これRoots66の前に見たかったやつだよー。

バス乗って降りたら仲間と偶然一緒になり、今日の感想を話し合いながら地下鉄乗って戻り楽しかった!また北海道で筋少こんどはワンマンやるといいねーと。

昨日行ったスパにまた寄る。さすがに土曜夜は混んでた。さっさと洗ってさっぱりー。
夜は昨日よりも気温下がってた。厚手パーカー役立った。





有頂天組からの報告もありがたい。公認ファンクラブできたってー?!どんな動きになるんだろう。
筋少も公式サイトリニューアルして欲しいな。

RSR公式は筋少と椅子の写真出してくれない(>_<)
おいちゃんのインスタだけが。
https://instagram.com/p/BJC4-CWBuCb/

人間椅子公式で集合写真ヽ(*´∀`)/