counter

あー休みが終わってしまう。また明日から辛い日々がくる。だが仕事が必要だからやるしかない。進まなければならない。日が進めば希望がある。
ツイッターでフォローしてる中でよく女性の辛い問題とかをRTする方が何人かいて記事とかいろいろ見るんだけど、解消する方向に進めようとされている人々がいる。だが問題とか事件とか嫌なこととかが起き続ける。世の中は昔から祖先が地位がある人間、権力がある、財力がある、力が強い男が暴力で弱いものを支配している。支配しようと、女性、子供、障害がある、弱い人間の意志や人権を踏みつける。そういう世界であったからうんざりだ。なるべく避けて穏やかに生きたいと思う。


連休だったけど遠出とかしなかった。家の中を片付けて不用品を捨てた。メルカリやってる暇がない。
子供はゲームやってるか動画見てるかしてる。夫はポケモンゴーやって外に出てるってくらい。
買っておいたジョジョ3部のラジオCDを聴く。小野Dほんとジョジョ原作全部読んでて大好きなんだなーと、もっと親近感わいた。三宅健太さんもそんなにファンだとは思わなかったw

デニーズすごい何年かぶりにいった。セブンカフェが入っててセブンのコーヒーが飲めておいしい。カフェオレマシンはそれと別にあるけどそこそこ。
ジョジョリオンのコミックスを順番に読む。やっぱ想像だにしない気持ち悪さとか恐ろしさや謎がどんどん出てきて気になりすぎる。どうなるんだろう。それまでのシリーズにはないのが、やすほちゃんとジョースケの恋愛っぽいところかな。でもただの恋愛話ではないし。