counter

B-Tモデルのイヤホンすごいなぁー。お値段が強力。


ふーみん36周年おめでとうございます! イベントライブ来年早めに決まるといいな。


セイバーとゼロワンの映画詳細が発表された。ゼロワンが長めでセイバーは短いのかな。

日曜スケジュールで順番にアニメとか見て昼になる。午後掃除してから出かける。
公式アプリで配信されたジョジョリオン最新刊見て、難しいなぁーと思って解説記事あるかなと検索したら、すごい興味深い解説があってなるほどなぁと。連載は先月休載で今月分が出たばかりで、感想とかちょっと検索してみたけど、あとどれくらいで完結なのか分からないが、はっきりボス戦なのかどうかも分からない。とおるくんが本体で院長がスタンドなのか、院長が操ってるのがとおるくんなのか? 前シリーズからの引き継いでる壮大なテーマとか物理学とかあるみたいで気になって、おそらくあと1年以内だろうとは思うので、昔からのファンの間では完結したら一気読みしようかって意見もあるけど、けっこう長いから今から最初から読んでおくかと思い、20巻超えてるからわりとかさばってしまう。5部は10巻分だったのに。電子かどうか考えたけど本にしようと思って1巻から買いそろえることにした。それで本屋行ってきて6巻まで買う。
カフェで休憩しようと思ったが、池袋はすごい混んでてどこも入れず、日曜はやっぱダメだな。地元のファーストフードでコーヒー飲んで1巻読んで、ジョジョラジオCDを聴いた。なんかもうジョジョばっかりになってる。


最新回配信されたー。明日まで休みだけど、もう1日というかあと1日しかない。あっというまだ。
母から電話あり元気でよかった。
Twitter見てると、ひどい現実ばっかり。また虐待とか。DVとか女性差別とか、別姓問題とかもなんか、中国人の家族が仕事でよく対応するけどふつうに別姓なので、そこでなんで日本人は同姓にこだわって反対してるのか。自分の場合は旧姓が父のほうだからそんなに執着ないので夫に変えてもよかったからそうしたけど、旧姓がいい人は旧姓にしてもいいと思うし。