counter

朝に昨日のラジオ聴き直し。全員出た。藤井さん若いころから芸人で知ってるけどラジオ初めて聞いた。偶然にもやつフェス同じ日に出るとかで。研ちゃんがお気に入りのお弁当屋さんのとりめし食べたい。



それから諏訪部さんのラジオ聞く。なんか同世代だし安定感。ラジオ終わるのかな?


日めくり見たら先生誕生日って書いてあった。59歳らしい!もう60過ぎてたかとてっきり思ってた。先生もその世代だからきっと少年のころはキッスvsクイーンでどっちだったんだろうか。
水戸さんの誕生日のはずなんだが(カレンダーに自分で書いてる)誰も書いてないし水戸さんお知らせアカウントもいってないし、でも水戸さん自身誕生日祝われるの好きじゃない人だからまあいいんだけど。たしか今日だった。明日じゃあないよな。たしか57歳になるはずだ。たぶん。58歳かも?
プリンスも誕生日なんだって。プリンス亡くなっていたよなたしか。

でもって仕事はやっと落ち着いて良かったけど明日が土曜出勤だから怖いし、日曜休みでまた月曜から出勤なのがいやだ。土曜休みたい。
雨降ってて、梅雨いりらしい。梅雨ー
何がっていうとなんか未来が希望ない世間の出来事ばっかりで、自分もぱっといいことなんてないしでしょげる。筋少ライブ行けないのがまずあるけど。でもそれ1本だけだしあとは行けるはずだから。
カリガリのPITが先にある。絶対楽しいはず。人間椅子ツアーほんとは2回は行きたいけどどうしても無理でPITだけしか取ってないのに、金曜だし休まないとならなくって、休みが好きな日に取れないのほんとストレス。ライブ予定入れられないし、入れてもいけなかったら無駄になってしまう。

といえば、同人界隈のジャンル問わず女性向けBL二次創作って、ストレス溜めることばっかりだなって思う。匿名の愚痴とか悩みとか見てると。いいことのほうが少ないんだけど。やらずにいるほうがいい。でも妄想して何か作ってしまうのは業なのか。絵はやめたからやらないけど、絵が描けたらいいなと思うことはあるが、半端に描けるくらいだとむしろもっと辛い目にあうと思う。
小説書いてみたが評価にさらされて低いとマウント取られたり相手にされなくって、何が楽しいのかと思った。
今も書いてるから完成させるには自分が書くしかなくて、自分が読者だからやりとげるしかない。
絵描きさんのカプ絵は検索で見てるけど、ツイ見るとすぐげんなりするから文章は読みたくなくなる。共感されたい気持ちや欲はあるけど、ストレスのほうが強い。だから他人とは関わらない。

モバイルバッテリーがいよいよおかしくなって、充電したのにいざ使うとすぐ無くなってしまってちょっとしかiPhone充電されずにすぐなくなる。iPhoneももうバッテリーがへたってきてすぐ消耗されてしまう。アマゾン履歴見たら2年前に買ったようだからもう寿命なのか。
仕事の帰りにいよいよ切れてしまってどうにも電源入らなくなってしまい、アマゾンで注文しようと思ったけど仕方なく家電ショップで買う。でも3000円以上は出したくないから2000円くらいのにしたんだけど、とりあえず急はしのげたけど本当に大丈夫なんだろうか。