counter

起きて黄金の風見る。ポルポルが死んじゃったーもう次回は亀に。
ディアボロの顔出たけどもう次回は入れ替わっちゃうしすぐに潜んじゃうので、印象がそんなに強力ではないイメージ。
今回はドッピオがトリッシュに見えるところで、原作に加えてドッピオがトリッシュの演技するつなぎのシーンが入ってた。声優さんの演技すごすぎ。今回でもうディアボロに声が移行しちゃったしこれで出番は終わりなんだろうか。
ミスタ登場でコロッセオなでなでしてるのが想像より動いててほっこりした(笑)原作と読み直すとジョルノが原作のほうが可愛らしいけど大コマになると超イケメンになる。アニメだとボスがイケメンだー声が色気ありすぎー。
それで回想シーンが原作だとナレだけどアニメでは交互にポルとボスがしゃべるのがなんか洒落てて良かった。回想した本人の視点で語るのが原作と大幅に変わった。回想の承太郎が絵柄も5部に寄せてるからまた4部とも違って美形になってる。声優さんの演技にもじーんとくる。ここ見るとほんと見続けてきて、シリーズ全て好きだなと思えるし、また読み直すと発見がありそう。
原作のまた先を読み直して、もう次はナランチャがやられちゃうから胸が苦しい。何度読み直しても。アニメでとうとう次週かその次にきてしまう。シリアスで生死かけた過酷な話なのに、ちょいちょいとクスっとさせる天然だったりおもしろ描写があるのが先生の味なのか計算なのかセンスなのか、シリーズで長いから冷静に見ると矛盾点はどうしても出てくるけど、連載の勢いで偶然もあるだろうし先生の持ってるものなんだろうなって思う。今度ホームズ好きの話が雑誌に出ると聞いて、そういうところなんか作品のストーリーセンスがオーケンもあるし近いものがあるなって思った。

キャラ名検索すると絶対にファンアートや漫画が出てくるし、ふじょしのつぶやきも出るけど熱心なファンの感想もどっちも出る。
あまり二次創作でカプではまりすぎると変なこだわりが出てきてしまうし、そこだけに入り込むのはなんだかなって思うから、冷静になってそれはそれで妄想として、まっとうに読んで感じることを忘れてしまいたくない。だからあまり他人の二次創作でおもしろパロディくらいだったらまだしも、BL妄想はほどほどにと思う。

作画さんの素晴らしいイラスト。

土曜で仕事で行ったら人は少ないしで突然来る客がいるしでげんなりするが、午後は落ち着いたのでたすかった。
でも明日はすぐ出かけて夜までライブだしで、すぐに月曜仕事なのがつらい。休みたい。
人間椅子出るラジオがあったけど昼休憩でちょっとしか聞けず。