counter

外でたら寒い。明るいからあったかくなると思って天気予報とかまともに見てないっていうかテレビが新元号のことばかりで。
寒気が入ってるとか知らなかった。
それでちょい軽めの服にしてしまったから、外でたら震えてた。昼は外に出ずにまた夕方になるころ外に出たらやっぱり寒い。
花見やってる人たち見たけどそんな気温じゃない風邪ひいちゃうよ。


青さんのこの文章の感じって、やっぱ同世代の文字書き的な感覚で1個上の女子校パイセン感がさー!


青さんが好きなら私もそう思うよ。

ドライブ面白かったよねーサプーラーイズ


テレ朝チャンネルの企画も見ようー。
タイトル見るとドライブのタイトルセンスが好き。しゃれてる。
あとカブトは黒包丁回が名作(笑)地獄兄弟も面白い。キバは名護さん最高ですだ。

昨日とっといたポプテピピックSP朝のばたばたするときに子供が見つけてみてしまった。夜にゆっくり見ようとしてたのにー。
それで朝ドラ見逃すし。別にいいけど。
帰ったらこんどはブラクロの時間に夫がけもフレ2最終回見るからリアタイできず。明日見よう。
キャプつばアニメ最終回は、最後にユース編やるきまんまんの流れで期待高まった! 推しがかわいいよ推しが!
発表はしなかったけど、来年に期待している。でも話題的にはそんなに盛り上がらなかったかな。子供もしらっとしてあまり見てなかったし。

荒木先生画集の付属冊子のインタビュー集読み出した。ボリュームたっぷり。ミュージシャンのインタビューならリリースのたびに読むけど、漫画家のインタビューとかってまず読む機会がないから新鮮だった。エピソードなら誰かがツイッターで流してるやつを見たりとかしてなんとなくは知ってるけど。読んでた漫画にこういう裏話があったのかーと。コミックスのコメント掲載も嬉しい。もう当時揃えたのは手放してしまったから。面白いもんだなー。
4部コミックスだと思うんだけど先生とオーケンの対談記事があったはずなんだけど、読んだ記憶もうっすらあるけどほとんど記憶にない。本当にあったんだっけ?くらいで。 オーケンもたまにネタにしてるけど。別に先生が筋少すごい好きってわけでもないんだと思うけど、スタッフさんのほうがファンだったのか謎。でも4部にちょいちょい筋少ネタが露伴先生のヘブンズドアーに入ってるんだよね。
自分のリアルタイムは3部までで、4部はアニメ化きっかけで漫画買い揃えたけど5部以降は全部揃えると高いし場所とるからって思ってたが、子供が動画でネタ見て5部読みたいって言い出したから買って、読んではまったから何がきっかけになるかわかんないな。もともと好きだったけど5部以降この歳で読んで、6部7部もほんと良かった。なんで今まで知らなかったんだろうって思った。ジャンプ買わなくなって漫画から離れると、アニメきっかけぐらいにしか目にしないからなんだな。だからクオリティ高いアニメ化できるようになったのがすごい。
6部はさーほんとすごくって絶対に、少年漫画でこれやったんだっていう驚きもあるけど、女性主人公なのがきっと今の時代にもっと受け入れられると思うから、アニメ化してほしい。