counter

6時に起きて洗濯して、朝アニメみつつ支度する。シンカリオンエヴァコラボ回は見ていかねばと思って、クオリティの高さに感心した。
すでに暑い。コンビニで凍ったアクエリアスと氷入りカップを買っていく。
ビックサイトついたのが9時半ごろで、そこから待機列に並ぶのも何年ぶりか、前は東のほうで舗装されてないところに並ばされてしんどかった記憶があるが、西側から並ぶと舗装されてるところ。しかし密集する人で立ってるのは暑すぎてくじけそうだった。
何分かすると動いたから、そこからは流れで暑いけど楽になった。
去年が遅めに行ってぜんぜん暑くなくて涼しかったから、今年は過酷な暑さだ。来年以降これなのか、そのまま行くのかどうか。雨よりかはましだ。後で会った仲間に聞いたら11時前くらいには列もなくなってたって言ってたからもう少し遅くてよかった。
だが今回は青さんが音源出すってはりきって書いてらしたので、今までは遠巻きに見てたが今回はそれを理由にして買いに行こうと思い立つ。
西だったのでまず向かってみたら壁とか人気のサークルが列になってるのを避けて向かって、青さんのとこが誕生日席みたいだったから行列なのかなって行ってみたら隣の島だった危ない間違うところだった。
ちょうど運が良かったのか行列できてなくてニコニコ立ってらしたので、勇気出して話しかけたーそしたらうまいこと、続きものだから全部買ってね♡とすすめられてまんまと既刊全部買ってしまった。感激で舞い上がってお金出すのたりないしあわあわするし涙だか汗だかなんだかでもう胸いっぱいだった。青さん素敵だった。インストアとか今まで行ったことないから目の前にするの初めてだったってのもある。ライブでそんな近くで見ることもないし筋少関連と違って(笑)思ったよりも背が高かったし、物腰やわらかで話すのうまいし、狙ってB-TのTシャツ着て行ってよかったーいじってもらえた!握手してもらえた。感無量だ。
それでしばらく放心してから東に向かい、お目当てのライブレポ本買って友達のスペースの店番をして休憩させてもらえて助かった。
ビルドにはまったのでビルドの話ばかりした(笑)
それから企業ブースでジョジョグッズ買いたいと思って東の7、8企業に行ったが、見当たらず確認したら西だった。また西でさらに外に回って上までが足にきてしんどかった。
凍ったドリンクは全部溶けてしまった。それでジョジョグッズは2部のタオル買ったけど、3部はバスタオルしかなくって高い。やっぱ3部のほうがディオ様好きだから子供は好きだよなーと後で思ったが。4部はそうでもないけど、しかしまだ5部は出てないので5部が冬に出たら買ってしまいそう。それからポプテピピックのポーチが安かったので買った。それで終わり。
帰りはゆりかもめ駅に入るまで並んでてこんでるのかと思ったら、豊洲方面はすいてたし有楽町線も座れて助かった。池袋でランチしてたら外がゲリラ豪雨で、すぐやみそうになかったからしょうがなく傘を買っていったら、地元ついたら小ぶりになってた。
レピッシュの曲かよと思い出した。
そんでセブンでアイス買って帰って、汗かいたからシャワー軽く浴びてからアイス食べようとしたらかなり溶けてしまってて失敗した。
アニメ見て買った本読んだ。青さんのとこで買った漫画はオリジナルのBLっていうかゲイ向けの全年齢で、作者さんうまくてほっこりしたのでちゃんとオススメされた通りに買って良かった。音源は来週にDLできるらしい。
ウルトラマン見ながらうとうと寝てしまった。疲れた。
いい夏休みだ。また明日夜には子供が帰ってくる。ジャンプ展と進撃の巨人展見にいこうと思ってチケット買った。