counter

6時過ぎに起きたらわりと涼しい。エアコン消した。
録っといたアニメなど見てから、プリキュアからオンタイムで見る。
それからビルドで興奮して涙した。あと2話とかつらい。でも次にジオウでもビルドの物語は続くし、エグゼイドだってその前だってずっとライダーは続いてるんだ。冬映画楽しみだなー。
かずみんと内海が退場しちゃったけど、サイトのコメントではまだオールアップじゃないから最終回まで出ると思うし、内海はサイボーグはネタの後付かと思ったが(笑)最後は5部ポルナレフみたいに復活してみんな平和になってほしい。
涙したのも直後にルパパトが飛ばしすぎてて笑いすぎて涙出たから落差激しすぎて頭が痛くなった(笑)


映画村の盆踊り楽しそうだなー!一度行ってみたい。
ビルドチームは土曜は映画村で日曜は熊本でトークだったらしくって、内海とかずみんに会えるのいいなー。生キャスト一度見るとやっぱぐっと親しみ増すね。
中サンのトークショー、土日当たったのに繁忙期で仕事休めなくって土曜しか行けない。夜はB-Tブリッツだ。

昨日よりかは気温落ち着いて曇りだったから、コミケは昨日より楽だろうなと思ったが人の多さが段違いだったらしい。二日目だけでよかった。次回は4日間もあるらしくってどうなる。出てる人見ると本出してすごいな羨ましいなーって思うけど、去年出たときの辛さと今年5月の散々なのがトラウマになっている。だけどもほんのすこしだけ、パンドラボックスのように最後そこに残ったものだけが希望であった。
自分は失敗ばかりである。本が出来たって自分が納得いくものが出来たのは成功でもあるが、1人も見てもらえないよりは何人かに見てもらえて良かったと思う。もうこれから何か作ったとしても、誰にも見てもらえないし喜んでもらえないかもしれない。
しかし自分の中で物語を作ることが自分の救いでもある。

午後に買い物行って帰って、暑いからまたエアコンつける。
鬼太郎見てまた戦争の話でしみじみして泣いてしまった。
デュエマは面白かった!予告でデッキーの尻の水全部抜くだったのに、前半だけで後半はナレーター高木渉さん大活躍だったおもろい。
一挙放送でとっといたレベルE最終回まで見る。面白かったさすがだー。監督がジョジョをその後やるんだね。

子供とお父さんが合宿から帰ってきてまたいつもの通り。一人で家にいたらまともな食事しないなー。あともらってた金麦があと1本残ってて飲んだけど、飲む時は美味しいけどすぐだるくなってしまう。体が酒にあわなくなったのかな。