counter

MORRIE@東京キネマ倶楽部


前から行きたいと思ってたMORRIEさんソロ初めて行けた。
キネマ倶楽部も話題は聞いてたけど初めて。鶯谷に降りることもめったにないし、不思議な感じだった。現代とは思えない、昭和レトロなキャバレーの雰囲気で珍しかった。
ギリギリで家をでてしまって開演間に合わないかと思ったら、スタート予定より30分くらい押したみたいだから余裕で間に合った。
ソロはほぼ全く聞いてこなかったから、アルバムも物販で買った。古いのはもう売ってなかったけど。
クリーチャーよりもさらに幻想的で変拍子って感じで、美しくてかっこいいMORRIEさんをじっくり眺められた。バンドメンバーもまた超絶だしMORRIEさんのギターもいろいろ聞けた。黒レスポールとか赤いキラキラしたテレキャスとか。ベースがやっぱりFIREさんだった。ものすごい久々見た。ドラムの方は今年初らしくて20代の若い方なんだけどうまいしすごかった。
途中から清春さんが歌いながら登場して、花束差し上げてかわいらしかった。すごい美人だった。ライブ初めてみたかもだったか。
カリガリでも去年拝見したサックスのyukarieさんかっこよかった。ヴァイオリンのヘザーさんも初めて見たしすごい足が長くてかっこよかったー
後半はリラックスした感じのMCで、私が私であることのお話と、余生なので楽しんでやりますよ的なお話も聞けて嬉しい。水戸さんと同じだったと思うけど、通じるものがあるなぁと思うし、素敵な憧れの方がこうして楽しんで歌っているのを目の当たりにできること、10代のころから30年以上もずっと大切にして聴けて良かった。自分が生きてくのは辛いし大変なんだけど、年上の憧れの方がこうして楽しんでいると思うと自分も生きようって思う。出会えて歌がライブで聴ける縁のお話もされてて、奇跡的だなと思った。