朝ぐっと寒いなー
繁忙期後半戦で疲れが。目がしばしばするしぼーっとする。
声に出して言いたい日本語。
— みうぶりこ@1014bikinirock (@miurashunichi) 2017年10月4日
ヌマスティー。
— みうぶりこ@1014bikinirock (@miurashunichi) 2017年10月4日
ヌマは沼澤さんのヌマだからいいとして、スティーはブラスティーのスティーだからなぁ。
— みうぶりこ@1014bikinirock (@miurashunichi) 2017年10月4日
わかる(笑)ヌマスティーは語感がよくて言いやすいから、誰から言いだしたのかいつのまに浸透してた。
僕もミュートサーファーズとか呼ばれているのかも。
— みうぶりこ@1014bikinirock (@miurashunichi) 2017年10月4日
それはない。w
みうら社長かみゅー社長だな。
じゃあ永井さんはどうかって話だ。
— みうぶりこ@1014bikinirock (@miurashunichi) 2017年10月4日
【解説】沼澤さんは橘高んとこの社長で、永井さんは大槻んとこの専務です。
— みうぶりこ@1014bikinirock (@miurashunichi) 2017年10月4日
筋少マネチームを把握してるファンは相当濃いやつっていうか、なんていうかそこらへんまで見てるおたくっていうか。
ながいマンって誰か言ってなかったっけ。
本日、10月5日は、河塚篤史(dr)の誕生日です!
— CONCERTO MOON (@Concerto_Moon) 2017年10月5日
20日後には、河塚さん渾身のドラムプレイがギュ〜っと詰まったニューアルバム「TEARS OF MESSIAH」が発売されます。是非、聴いてください!
河塚さん、お誕生日おめでとうございま〜す!【staff】 pic.twitter.com/oChziktKVv
あじゃーん様バースデー!41だっけ?そういえば年下なんだよなーって。しばらくあじゃん見れてないから、コンチェも見てないから次はNESSだな。
おそ松さん秋スタンプが登場☆なんと全点描き下ろしです!!
— 「おそ松さん」公式アカウント (@osomatsu_PR) 2017年10月5日
ハロウィンコスプレや秋の行楽等、これからのシーズンにぴったりな6つ子スタンプ!
お友達といっぱい送り合ってみて下さい♪https://t.co/C8fXBvALBU pic.twitter.com/u6meWtKxX3
久々新作出たー 買っちゃうけど送る人二人しかいないし滅多に使わないっていう。
「おそ松さんショップ~6つ子旅に出るの巻~2巡目」開催決定!!あの有名な6つ子たちがパワーアップしてあなたの街にもやってくる!?初回会場は京都です♪詳細はイベント公式HPやこちらのアカウントで随時発表!全国のおそ松さんファンの皆様、お楽しみに! pic.twitter.com/Zo7QjsT3Sm
— おそ松さんショップ~6つ子旅に出るの巻~ (@osomatsu_S_mps) 2017年10月5日
今度東京は池袋東武らしくって、行けそうー。ほしいの長兄ペアだけだからそれが決め打ちで買えなくてランダムシークレットだったら買わない。HMVのもかわいいのにランダムすぎて無理。
公式だと上から2人づつで組ませることが多いので嬉しい。グッズもなんか同人と見分けつかない感はあるけど。
1話面白くてもう一度見たいけどじっくりみたいからほかのアニメみたいに用事しながら流し見できないし、忙しくてまだ見れない。
ガリガリでなんか打ってそうないっちとか、怪物の五男とかFreeWi-fiとか、映画ネタとか合体ロボとかツボいろいろあった。
萌え的にはちゃんとした長兄の再会シーンだが(笑)そのあと次男の変身して戦うシーンとかツボ
いいよねーって自カプってまた萌えるひと増えてるといいけど、でも話す人いないし同人ツイはやめたし大手さん一人見てるだけ。
大手さんも誰かとリプしてるの見たくないからホーム見ないし。
自カプ好き増えてたって、自分の話を見て本買ってもらえるってことはないんだよなー。
最悪のケースと目標達成のケースを考えて、5月は目標達成したけど、8月は達成できなくて最悪に近い状態だったからへこんでて、大阪だからっていうのかもしれないけど、でもそれは見捨てられてて東京はもっと悪いかもしれない。
どっちにしても終わったら豊洲にいって楽しんで好きなもの食べて自分を労わろう。誰も話す人いないし、いなくてもいい。うまくいかなかっただろうけど、一度オフ参加して懲りたし、誰一人自分の本買ってた人いなかったし、年齢若いしこの歳でやるべきではなかった。うまくいってたからって、気遣ったり人間関係でギスギスしたりするの面倒だし、嫌われて離れてよかった。
拍手返信 同人イベント超楽しい‐他 - ウタチャンホムペ
楽しめるのっていいなーと思う。10代20代だったら楽しかったのかな。若いときにやってた同人で辛くてやめたことと、現ジャンルの辛さは全然違う。
匿名愚痴サイトとか見ちゃうけど、女性だけ集まると特有の人間関係こじれとかあるし。
楽しいのもあるけど、楽しいものだと思いたいが、辛いことが多い。
好きなものを好きなように作るのが同人誌の楽しいところだと思う。
それが評価とか上下関係とか、絡んでくるから辛くなってしまう。
読んでもらえて嬉しい。それで自分が作って出来上がって自分が満足したからそれで成功なんだ。
次は選んでもらえないかもしれないけど、1人でも手にとってもらえばよかったって思う。
作品の内容で楽しんでもらえたらそれが一番嬉しいけど、交流するためにイベントに出てるっていう人が多いみたいで、いつもツイでやりとりして親しい人か、プロの作品しか買わないっていう風潮なんだろうなって思う。
私も若いころは人気ジャンルの同人は元からの友達同士で作って見せ合うだけだったし、売れようなんて考えもしなかった。
一人でやってたときはネットで知り合った人とだったけど、本はみんな買いあってたし、飛び抜けてプロがいたわけじゃなかったし、漫画アニメじゃない芸能だから元ネタが消滅して解散したから。
今やってて何が辛かったからって、ネットで知り合ったのに自分は買ってもむこうは自分のを買ってもらえないとか、義理で1回だけだったとか、それでいじける自分も心が狭いかもしれない、下手だから認めてもらえなかったっていう結果だったと思うしかない。
ピクシブ評価の数字もイベントで売れてる周囲を見ても自分が下だし、競争にさらされるのが辛かった。別に競争しようとか上になろうとかいうわけじゃないけど、すごく離されて下なのが耐えられなかった。ジャンルの人として対等になれなかったことかな。
こんな結果だったらやるんじゃなかったって思うけど、作るの好きだからまだやろうとしてるわけだから、このみっともなさと失敗で何が残ったのか、畳む方向に入ってるから終わったあとに何になるのかと思うと、誰か見かけて同じ気持ちだったとか失敗するのはやめようと思うことなのかもしれない。
若いころだったら失敗を恐れず好きなものを作ったほうが楽しいんじゃないかな。