counter

今年の初出社。寒いー。予定表見たら遅め出勤の長勤務だった(´>ω<`)
それほど忙しくなくて助かったけど、仕事しんどい。明日からまた休みだけど来週からけっこう立て込んでてこわい。
取引先やらお客さんからもらったお菓子を食べる。

ちょっと同人ふじょしCP話題でジャンル問わず気になったことがあって検索してみたら、10年前のどこかのブログで停止状態になってて、癖あるなぁと思った。
ふじょし趣味だと軽くいろんなジャンルでは妄想したりするが、そういう時は特にこだわりはなくふじょし気質同士で自分の好みを話したりするけれど、いざはまって自分が創作するとなると、一番好きなカプで作りだしたら思い入れ深くなってしまって、同じジャンルの他カプに興味が薄れてしまったし、良し悪しだとは思うけれども。ちょっと前は逆カプでもこの二人だったら好きだったんだけど、それすらも興味が薄れてしまった。さらに深くこだわってしまうと、今度は自分の解釈にだけはまってしまうことになる。面倒臭いというか業が深いというか。
それでも、他の創作を苦手で嫌ということではなくて、尊重している。目に入ったからといって嫌悪なことはない。
もしも押し付けられたのなら困るかもしれないけど、そういうことも無いし、自分の作品は読んでいただけたら、その方がどう捉えたとしても、他のカプが好きだとしても、拒否することはない。どんな趣味でも少しでも自分の作品を楽しんでいただけたのなら嬉しいです。

とか考えてたら新情報きたー!ヽ(*´∀`)/


ムックものは嬉しいですね。中身は再録がほとんどかもしれなさそうだけど、カレンダーも嬉しいしキャラデザさん描き下ろし嬉しいな。


いよいよ明日は有頂天ライブ!2ステの合間どうするのか?食事ドリンク高そうだがどうしよう?自由席だけど下の席初めてだし、行ってみないとわからない。そして自分一人で行く。