counter

だいぶ涼しいー。真夏がこわい。


公式じゃないほうのライターさんレポだ。メタラーから見た筋少の感想わかる。筋少はやっぱど真ん中のメタルじゃあない。でも筋少は王道ロックなんだよ。

書いてる小説、昨日の夜に夜更かしして一気にラストシーンまで書いた。朝ちょい寝坊して眠い。
なんかこんな長くなるつもり全くなくて、ストーリー展開もたいして長編じゃない筈なのだが、これはどうなのか自分ではよく分からない。
前ジャンルの1話最長と比べてもまだ数えてないけどほぼ同じか超えてるかもしれない。
適度な長さで萌えるほうが評価がいいに決まってるし、そう言われるんだろうから。前に見てた絵描きの誰かが、短くてもいい小説あるよねみたいなこと書いてたし。長いとそれだけで読んでもらえない可能性が高い。
pixiv二次小説書いてる人の不満愚痴の投稿見てるけど、数字で比較したりされたりするから辛いんであって、同ジャンル同カプの他作品は絶対見ない方が精神的に安全だ。上になりたいとガツガツ行く人ならいいけどそんなメンタル強くない。
ただ書きたいことを書くのが最優先で、評価が高くなるかどうかは二の次だ。でも評価もらえないと悲しい。こんなに時間とって作っても大した成果も何もない。なんでやってるんだろうってくじけそうになるけど、でもどうしても完成させたいって意地でやってるだけ。
ほぼ出来上がってあとは見直して整えるだけなので、この作業に入るとだいぶ気が楽になる。それでまた公開すると評価が気になってへこむ。
めんどくせーって思う。カプ絵検索もやめちゃったし、誰が発言してるかが分からないほうがいいけど、ジャンル全体のふじょし投稿見ててもカプ人気とかどっちがいいかとかで争い出すし醜い。
仲間からRT回ってきたふじょし2.5次元のファン争い騒動とかも醜いし面倒だし、二次BL同人なんてやるもんじゃねえよって思う。だけど書きたいBLがあるので、面倒なことに巻き込まれたり嫌な思いしないためには、自信がないんだったら争わないし他人のは見ないに限る。だから見てもらえなくたって自分は仕方ないと思うしかない。

黄金の風ブルーレイ受け取ったー。トリッシュのカラー綺麗。
スクティのコメント面白すぎるだろー。スタッフさんも大好きなんだな!ていうかほんとあれは声優さんの演技がエロ過ぎた。


ひゃー
プレビュー見るとトリッシュとミスタの女子会がある〜これ最終回の先行じゃん。
でもスタンプ使い道がない。