counter

特撮ツアー 明日から開始!

オーケンがブログでメッセージを出していますね。

明日のロフトライブは完全にSOLD OUTだそうです。当日券出ません。(ホットスタッフメルマガより)
来週7/8はO-EAST、チケットは残りわずかなので、明日どうしても行かれない人は急いで!


私のところにもアルバムが届きました。

5年後の世界
5年後の世界
posted with amazlet at 11.06.28
特撮
キングレコード (2011-06-29)
売り上げランキング: 110

特撮の5年ぶりのアルバムで、再録と「絶望少女達」に提供した曲の再録(コーラスは声優さんのままで入ってました。てっきりナッキーが歌ってるのかと思った)新曲では表題曲「5年後の世界」をはじめ、オーケンの最新作に現在の想いを感じ取ることができて、嬉しく思います。
5年前は俺オーケン34歳独身〜と歌ってましたが(笑)独身は変わらずとも、オーケンをとりまく世界はがらっと変わった、というより5年前より広がっている。それよりも前の世界よりもさらに、ロックのジャンルの枠を超えて広がっていますね。特撮メンバー皆さんがそれぞれ、休止中に様々な所で活躍されて、また集結して一段とパワーアップしています。

私は個人的にいうと、4年前の今日ちょうど出産して、子供も元気です。5年前は底から這い上がろうと先が見えない中でがんばってた気がします。筋少が復活して、また新しく多くのファンに出会ったり、昔のファンに再会したりして、また世界が広がりました。
震災後、見える不安もあり見えない不安もあり、それよりまえに育児や仕事、目の前のことにいっぱいいっぱいではあります。だけど今は大好きな音楽があって、筋少メンバーがみんな元気で活動してくれることが嬉しくて、励みになっています。
自分もそろそろ40代突入へカウントダウンの足音が(苦笑)40歳になったら子供も小学校にあがるし、5年後は9歳になっている。そのときにどんな世界になっているのでしょう。5年後はどうなっているか、予想できないことになっているかもしれないけれど、元気で笑顔でいて欲しいなあと思います。私も元気で楽しめるように、体型がリバウンドして太らないように鍛えようと思います(笑)