counter

8/7 DEAD END@ROCK IN JAPAN FESTIVAL2010 WingTent(13:05〜)

春のJCBホールイベント以来です。しかしこのロッキンのメイン客層は年齢が10歳以上は下ですね。だいたいリキッドルームくらいの広さのテントで、屋内ですが半分から後ろは外の明るい日差しと木々の緑が見えます。こんな昼間にDEADなんて珍しすぎます。
10分くらい前に到着してYouちゃん側へ、去年のワンマン(AX)と比べてもだいぶ近づいてみられるので嬉しい!
登場のSEは「疑似ヴィーナス」でメンバー登場、サポートドラムはJCBの時と同じ慶さんです。Youちゃんが衣装のピンクのベストだけどシャツの前を開けてて暑そう(笑)MORRIEさんは黒のぴったり上下で胸は全開、セクシーでカッコイイです!Joeさんはグラム風の胸にひらひらついた長袖シャツにローライズのジーンズでスタイル良いです、相変わらず。この80年代メタルのスタイル、会場で他に…えっと橘高さんくらいしか共通がいないです(笑)大好きです!
1曲目は「摩天楼ゲーム」来たよ殺戮の雪降らせたよ!かっこいいよー!ギター神だよ神(とはしゃぎすぎな私)続いて「Dress Burning」来たよ豚どもを焼き尽くしたよ!すっげえよ…聴けてよかった(感動)暑さをふっとばして、上着も腕カバーも取ってノリました。早速Joeさんがピックをびしっと投げてて素敵です。
3曲目に「テレパシー」このイントロのギターの音とメロディ素晴らしいです。Youちゃんのギターは今回Vは使わなかったなぁ。後ろは見てなかったから分からないけど、前のほうでは手が上がってだいぶ乗ってました!ギターソロで前に出てくるとわーって手を出します。MORRIEさんは首から胸のところまで汗で濡れて、アイメイクとも際立って怪しさが増してます!
曲が終わってMC、「アウェーやと思ってたけど、ええ感じで盛り上がってくれてありがとう」ってなことを(笑)DEADもアウェーインザロッキンね。そして「あと2曲です」ってえー!まだ3曲しかやってないのに!「1秒でもオーバーすると来年から出させてもらえないねん」とか。今度はぜひCDJに出て欲しいですね。
「FRENZY」「Devil Sleep」と高速スラッシュメタルで最後駆け抜けました。ヘドバンしました!うーんカッコイイ!最新アルバムからがほとんどでした。これからの新曲も期待しています。さらに進化していくDEAD ENDのワンマンが見たいですね。
・公式サイトのレポート
DEAD END | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

※おまけ
最後にYouちゃんがポンポン投げてた青いのなんだ?って思ったら、ポカリスウェットのリストバンドでした(笑)有り難く翌日に使わせていただきました。