counter

筋少、アルバム再発限定ライブ12/5 大阪BIGCAT決定

OTODAMA09、無事終了したようですね。行った方の感想などいろいろ見て回ると、好評なこと好評なこと。すっかり「印度化計画」で最後に“ハヤシもあるでよー”(オリジナル版では言ってるが通常ライブでは言わない)は、ハヤシ君とセッション時限定になったようです(笑)まさに今回は最後にDJハヤシもあるでよ、っていうネタフリになったの最高に面白いです。
これで夏フェス行脚は終わり、最高の締めになりましたね。これからのワンマンライブは初期アルバム限定なので、新曲はこれで今年は聞き納めです。「ロシアン」がフェスでやったのかっこいいですね!ツアーファイナルもまた聞きたいし。「じーさん」は長谷川さん入っての初めてだったでしょう。今度のワンマンではファンキーさんに交代なので、長谷川さんはこれで当分見納め。また通常ライブの時には参加してもらいたいです。
2chユニコーンスレを事前に見たときは、筋少ってウケ狙いバンドでしょとか言われてたんだけど、ライブ後は楽しんでもらえたようで嬉しかったです。*1OTODAMAスレではユニコーン後にすぐ帰るか最後まで見るか揉めてた女子グループがいて、結局筋少見たら楽しんでてみんな仲直りして帰ったって話があってジーンと来た!いい話でした。
オーケンブログでは、長谷川さんの楽屋写真に、のぞくうっちーがw 長谷川さんのブログでは三柴さんが橘高さんの衣装来てご満悦(笑)FM802ブログではかっこいい4人の写真と、OTODAMAではライブ写真と。ちょっと小さいのが残念。
どこを見ても凄く楽しそうで、次回あったらぜひ行きたいなぁと思いました。
ところで、12/5に大阪BIGCATでライブ決まりましたね。今度は土曜日なので、行けそうだから行くつもりです!


話変わって「音楽と人」の夏JACK記事見ました。ライブ写真ちっちゃい。記事中では少し触れられてましたが、対バンキラーとか言われてた(笑)
それから!Kenさんの連載記事でバーベキューを仕込んで来た話があって、その中で橘高さんがべろんべろんに酔っぱらって肉つついてたって(笑)さらに秦野さんがチャーハン作ったのに、みんな肉でおなかいっぱいになって食べなかったって。秦野さんさみしい(笑)

*1:たしか、セッションにテッシー参加で見たユニコーンファンの感想が橘高さんと内田さんが細い!って書いてたけどそうなのか?