counter

ナタリーとかには載らないあのへんの音楽情報

ライブでもらったチラシを読むの好きです。こないだ高円寺showboatでもらったチラシに気になる情報が。

09/9/17(木)
Cover Night in 高円寺
Lida(Psycho le Cemu,Dacco,ニンジャマンジャパン)/潮崎裕己/高橋”Jr."知治/太田明/近藤潔人

ほい。私はなかなか太田さん見られる機会がないねぇ…。
サイコルシェムは復活してまた終了したみたいです。「ニンジャマンジャパン」はあの吉田メタルさんがいる新しいバンドだそうで、楽しそうでちょっと気になります。
サイコルシェムのプロデュースに潮崎さんが参加されてたとかで、関係があるのですね。

それからそれから。
宮原学さんライブに、先日二井原さんがゲストに出たとブログで読んだんだけど、
こんどBaby's Breath
宮原学(Vo, Gt)小田原豊(Ds)是永巧一(G)高橋教之(B)柴田俊文(Key)
が復活ライブだそうで、一回限りのようです。宮原学さんは何年か活動休止されてたようで、今、KISSAMAというバンドで活動再開されたんですね。

なにげに色々復活するね。プレゼンス復活ライブしてたのもだいぶ後で知ったし…。
あと思いだして、KATZEは?と検索してみたら、今はボーカル中村さんとギター尾上さんが「愚息」というユニット組んでやってるそうです。
尾上さんは、奥居香さんのバックとか色々サポートされてたようです。知らなかったよー。デビュー当時から好きなギタリストの1人だったけど、解散してから動向を知らなかったので分かりませんでした。最近の写真見たらやっぱりカッコイイので嬉しかった。当時はハンパ無い美形でしたからねー。解散ライブチケット取れなくて、パワステで1回見たきりだったかな。ソロライブもされているようなので、機会あったら見たいです。