counter

VersaillesのDVDを観ました

VersaillesのライブDVDとPVなど映像集DVDを見て、面白かった!MCに英語で字幕が付くんだよ!勉強になるよ。
もしオーケンでやったらどうなるんだーと思った。ツインギターのユニゾン早弾きタッピングとか素敵です。HIZAKIさんのお姫様姿が可愛いのでそっちに目がいきがちだけど、もう一人のTERUさんも素敵なギタリストだなと思った。ホールワンマン次回あったら行きたいな。
映像集では全国ツアーの裏側ドキュメンタリーでオフの姿やコメントも満載でサービス旺盛なんですね。貴族って設定なのにツアー先はビジネスホテルでメイクとかw そういう所が親近感湧いていいです。ドラムのyukiさんが筋少ファンってイベントの時に知ったが、コメントで「僕は風邪を引きました、なぜかと問うならばっ!?」って言っててほんとにファンだなっと(笑)
ライブDVDは完全収録で2枚組、映像集も2枚組でボリュームあります。アマゾン品切れですが…。


ところでVersaillesのライブDVD見たあとに、筋少の復活ライブDVD見たら客層の違いが面白かった。ステージ上もツインギターは一緒だけど濃さの方向が違う(笑)ベテランの重みだねー。橘高さんのギターは弾力性があってやわらかいっていうか…そんな感じしました。