counter

NYLON100℃ 29th SESSION「ナイス・エイジ」(12/15)

7時開演と思い込んでたら6時30分だった。失敗したー。冒頭はオープニングムービーまで入れないので最初15分見れなかった。いつもオープニングムービーも好きで楽しみにしてたので、残念。
再演だが私は見たの初めて。あまり事前に確認しなかったから予備知識なしに見た。
それほどネタばれでもないが一応まだ公演中なので
タイムスリップものはケラさんのお得意だろう。昔からいくつかあった。タイムスリップものあるあるが満載だー。戦時中に戻った人が「日本は負ける!」と言って信用されないとか(笑)今の500円玉が通用しないとか。
タイムスリップものといえば昔からいろいろあって好きなんだけど、これはというのがぱっと思いつかず、うーんどれが最初に自分が見たかなーと考えたら、ドラえもんかー?タイムボカンか。ポールのミラクル大作戦は違うのか?中高生の時にもいろいろ漫画であったと思うんだけど、思い出せない。