counter

メトロノーム O-WEST(10/20)

会場につくまでEASTだと勘違いしてたら、WESTだった。そういえば2Daysライブの1日目だった。前は1日だけでEASTだったし。
客はフリなどのためにみんな前を少し開けて並ぶので、会場いっぱいに見えるが、後半で詰まってみるとけっこう開いていることに気づく。でもこのくらいの入り方が楽でいい。
久々に見れて、曲はやはり良いなと思いながら楽しんだ。あまり最近のバンドは多く知らないけど、メトのライブでの曲の間とかテンポとか進行が、なんというかライブで乗るのに絶妙だと思う。しかしφDやんなかったが。2Daysなのでしょうがないか。
しばらく行ってない間に、ライブ会場限定のシングルとか出してんので、手に入ってない音源があるのが悔しいー早くアルバム出してくれ。
オープニングでいつも1人づつメンバーの名前をアナウンスして1人づつ入場するが、今回は、客に向けてメンバーの名前を叫んで下さいと言って、スクリーンに「shout!」と点滅してたのが、なんかどっかで見たようなと思ったら、平沢さんのインタラクティブライブのあれでした(笑)