counter

大槻橘高ライブDVD/有頂天

アマゾンで注文して昨日送られてきました。
大槻ケンヂと橘高文彦ライブ ザ・仲直り!~そしてその後の展開は?~筋肉少女帯 復活!?
7/22のライブDVDが出ました。なにより特典ディスクの「内田&本城、楽屋潜入編」の映像に尽きる(笑)昔とちっともかわんない。微笑ましさMAXだー。
ライブ映像のほうは、あのコント部分がほぼ丸ごと収録されていて、改めて見てもぐだぐだで恥ずかしい(笑)あと、ライブで見たときには見逃していた演奏で細かいところが映像で見れて良かった。特に三柴さんと橘高さんのソロバトルが見ものでしょう。
・「BECAUSE」有頂天
復刻されたCDとブックレット。曲は昔レンタルCDで聞いたのだが、ブックレットは初めて見た。ケラさんとせいこうさんの対談とか、写真が若い(笑)しりあがり寿さん、ひさうちみちおさんの漫画も。これ復刻したのがすごい。素晴らしいですねー。これは買いです。