counter

平沢進+会人@ZEPP TOKYO

会然TREK 2K20▲03

2daysの2日目で昨日は無事に終えたようなので今日も開催されるだろうと安心した。朝から雨で午後になって雪が降り出してしまってすごい寒いし、出るのかなりおっくうだったけど今日はなんとしても行かなければと気合入れて真冬装備した。

https://www.instagram.com/p/B9tVWu0pSPP/
寒い〜番号すごく後ろだけどとても貴重な平沢さんなので頑張って楽しみます!

駅降りて向かったら入ろうとしてたウェンディーズはやってないし観覧車もトヨタの施設もやってないしひっそりしてて、ライブにきた人たちが待機してるだけ。ヴィーナスフォートはやっててすいてるのでスタバで待機した。通常なら観光客で混雑してるけどカップルがちらほらきてるくらいだった。入場待ちで会場前まできたけど雨で寒くって呼び出しまだまだで、冷えてきてトイレにいってきて戻ってもまだ待った。
入場時にはかなりウイルス対策しっかりしてて、サーモグラフィ入れてチケットもぎりも手袋してて、さらに一人一人にアルコール消毒を手にかけてくれた。ドリンク代も特別に取らなかったし。
かなり後ろだけどロッカーギリで確保できた。
前回の豊洲ピットではぎゅうぎゅうで前に背の高い人で覆われて全くずっと見えなかったのだが、今回は後ろでも空間に余裕ありでステージ上の平沢さんも高台に立ってたので全身しっかり見えてよかった!

コアファンじゃないので全曲詳しく把握はしてないんだけど、現在の人気というとものすごい。いつからだったのか、自分が平沢さんソロに行きだしたころは新宿の小さいホールがかなり空いていたのを記憶してるが、でも平沢さんはずっと一貫して自分の音楽を続けていてぶれることがない。時代がついてきたというのだろう。
近年の曲である遮眼大師がライブですごい盛り上がってかっこいいのが素晴らしい。まさに神々しいと呼ぶにふさわしい。
ソロ初期のコヨーテはすっごい感激したー。セリフでうおおおっってなった。なによりもP-modelを聴きだすきっかけのひとつだったSPEED TUBEやったのもめちゃくちゃ嬉しかった。生きててよかった。
生ドラム入ってるのもバンド感があって楽しかった。サポートドラマーさん紹介の時にマノウォーサインやっててマノウォーじゃねえよ(笑)
ルクトゥンオアダイはテンポ速いのがドラム入るといい感じで、メトの曲みたく高速手振りしたくなったのでやった。
平沢さんは短くさらっとアンコールで大阪とは全部買えたから大変だったというのと、ありがとうと挨拶しておわり。

NHKホールのときは配信あるといいけど、今回もやらなかったから難しいかな。当日は特撮ライブなので特撮ライブが無事にできることを祈る。