counter

ダイナマイト関西2006 オープントーナメント大会決勝大会in後楽園ホール(8/22)

私の夏休み最終日に行きました。大会が発表されたころから楽しみにしていたが、結局決勝しか見られなかった。でも決勝大会というだけあってどの試合も接戦で見応えありました。
1人だけ非吉本で決勝に残ったバナナマン日村の健闘ぶりがすばらしかった。セコンドで設楽も来てたし解説もナイスだった(笑)日村いわく「気持ちは吉本」なんだそうで。
TV放送が関西だけなのが残念だ〜。DVDも出るらしいし、他にはてなDで書いていらっしゃる方もけっこういるので詳しい内容は書かないけど、とりあえずちょっと感想なので隠しておきます。
・インタレスティングプロデューサーの木村さん。スーツ姿が法事にきた親戚のおじさんみたいだ(笑)オープニングはおなじみ「オレンヂ・エビス」のBGMで登場した。そのときふと、筋少復活したし、次回はオーケンが生で歌ったりしたらいいかもと思ったが、オーケンは別に大喜利好きそうじゃないからいいや。
・ケンコバが解説で「モンチェン」待ってたように会場が湧く(笑)プロレスで観客が「いい試合だー!」とかけ声するって話。オーケンも昔言わせてたなと思い出した。
・木村さんとハリセンはるかの並びが、おじさんと親戚の娘みたい(笑)木村さんが「スポーツは何かやるの?」とかやさしく聞いたりして。
・はるかかっこよかったー。ピンチかと思われたところ後半で挽回したところ。
・はるか以外に出た選手は、ほぼ30代で私と同世代だと思う。みんなすごい真剣で楽しんでいて、木村さんが「次は大晦日にプライドとぶつけて生放送」と夢を語るところが素敵だ。なんか私もあきらめないで仕事がんばろうって思った。
・とにかく竹若さんが好きだ(笑)ケンコバがしつこく「若竹さん」と言う。次課長井上と竹若さんの試合で大画面に2人の顔が出て、解説で美男子とブサイクと言われてたがやっぱり私は竹若さんが好みだ(笑)それから笑い飯西田も好みだ。髪を切ってもいいぞ。二人の対決は素晴らしかった。