counter

メガネ男子を語る

メガネ男子本の対談コーナーの中で、ボーカルがメガネのバンドのライブに行くと、客にたくさんいるメガネくん達を「残念メガネ」って表現してたのが面白かった。
そうそう、筋少の話といえばこれを忘れちゃならない。こういう男の子達をオーケンは「メガネ曇り系」と表現してて、「メガネくもらせてるかー!」ってMCであおってたのが名物(笑)
あとね、橘高さんが酔っぱらって、被ってた帽子を飛ばして本城さんの顔に当たってかけてたメガネを壊したエピソードもあった。これで一曲仮歌ができたんだって。これはFC会報(当時の)にしか載ってなかったので知る人ぞ知るなんですけど、ちょっとだけ。「パレードの日、影男を密かに消せ!」のサビのふしで。♪きつたか酔って、メガネ割る、メガネ割る。
http://www.voiceblog.jp/lumine/26044.html