counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

シェイプUPガールズ中島史恵さんが仲間内で大人気!という話。なぜこうなったかというと、ある日ヒットマン河野と酔っぱらってタクシーに乗った時、ドラえもんの話から「もしも『モテモテ腰みの』という道具が自分のものになって、誰でも好きなアイドルにモテるとしたら誰がいいか?」という流れになり、矢田亜希子とかだと「無理にきまってんだろ!」と言うものだから、何がいいか考えておけと伊集院に言われた河野が、後日CSの番組ミーティングで話したら田代32が、「じゃあ中島史恵さん」と言ったら、「俺も」と大人気になってしまい、ブックオフで写真集まで買ってきたそうな(笑)*1若い子には分からないと思うけど…と話して、「井上和香と中島史恵どっちか」と聞かれたら中島史恵だと断言。「どっちの童貞ショー(略してDD)」と表現してたのが可笑しい。私は勿論よくわかんないけど(笑)それで盛り上がるモテない芸人チームが面白い。
また「芸人には極端にモテるやつがいる」と、モテる芸人に話を聞いたことがあったそうで、「10000人くらい?」とおそるおそる聞いたら、わざと大げさに聞いたんだろうけど、「2ケタ下かな」と言われてまたびっくりしたそうだ。
「最近感動したこと」では、イエローキャブのお家騒動で、映画か漫画風に例えてストーリーを話してたのが面白かった。野田社長が事務所を追われて出ていったところを、「ついていくでヤンスよ〜」と子分調で山田まりやが付いていき、歩いている道の先で、デビルマンの最終回みたいに電線の上に座ったMEGUMIが「あたしも行く方向が一緒かな、なんてね」と言って合流して、野田社長の馬車に乗って馬が雛形あきこで、事務所に残ったアイドル達が「どうしよう、ヒゲについてく?残る?」と相談する中で、「行きたければ行かせておけばいいじゃない」というサトエリ。そして翌日の朝に初めて知った根本はるみ(笑)野田社長一行が道の彼方に消えて行き日が沈み、最後にフレームに黒猫が出て「ニャーン」と鳴いて、この先を暗示しているというところまで。
コーナーでは、ウソチクで「ヨン様が微笑みを絶やさなかったのは、色ボケしたおばちゃんがわらわらと大移動する様子がツボに入ったから」という投稿が面白かった。

*1:シェイプUPガールズというと30代前後が10〜20代の頃に人気だったアイドルだから