counter

中川家のネコ電と「テレフォンショッキング」

剛が過労で入院というニュースで、すごく心配です。単独ライブは、今年は予定が会わなくて泣く泣く諦めてたのだけど、まさか中止になっちゃうとは。復帰を祈るばかりです。どきどきして「いいとも」を見たのだけど、礼二が一人で登場して、緊張してる様子で見てるほうも胸が痛くなりそう。兄ちゃんが入院だって?とタモさんに聞かれると、「もともと弱そうな体してますからね」と言って、今は大丈夫ですからとのことだけど、でもやっぱり心配だわ。お花が少ないのも切ないし。でもその後はタモさんと電車の話で盛り上がって和やかになっていてほっとした。途中で会場がついていってない?と礼二が心配してたが、アンケート取ったら楽しんでる人が少しいたそうで、ほっとしてたみたい。
その晩のラジオではどうやって説明があるのかなと思ってたら、始まる前に「この放送は19日に収録しました」とアナウンサーの解説があった。この日はダイノジがゲスト。ダイノジと中川家が一緒なのはテレビで見た事がないから珍しかった。やっぱり吉本だからそれなりに親しいのだね。大谷は褒めるけど、揃っておおちをおとしめて、ブタに例えていじるのが面白かった。「前足のひづめが」とか「トリュフとってきたか」とか、たたみかけるように二人がボケておおちが「違いますよ」とつっこむのがテンポよくていい。おおちは最近長くつきあってた彼女と結婚したそうで、大谷は最近彼女にお金100万取られて逃げられたとか(日記にもあったけど)初めてラジオで言うそうだ。でも大谷は追っかけずに授業料だと思って諦めたとのこと。中川家が2人で関心してた(笑)