counter

「空飛ぶ雲の上団五郎一座『キネマ作戦』」公演中

6/30(水)〜7/5(月)新宿シアターアプル
http://www.tv-tokyo.co.jp/event/stage/dangorou.html
昨日の初日に行きました。ネタバレは公演終了まで避けますので、これから行く方にちょっと役立つかもしれない情報を。
パンフレット 1000円と、パンフレット+オリジナル手ぬぐいセット1500円が発売されてます。
それから、前回公演のDVDが発売されるそうで、会場内限定先行予約を行っています。10月発売予定ですが、その1ヶ月以上前に届くとのこと。料金は着払いなのでその場で料金を払うことはありません。
昨日の時間はだいたい2時間30分くらいでしたが、アドリブもあると思うので時間は前後するかも。
当日券が発売されていて、売り切れは出ていなかったので、突然行っても大丈夫みたいです。日替わりゲストが出る所は、毎回がらっと内容も変わる筈なので、2回以上見たほうが面白いのではと思います。私は、なるべく行けるだけ行く予定です。
・雰囲気では
モンティ・パイソン風の映像が満載という感じでした。私も事前に見ておかないとと思ってDVD-BOX買ったのだけど、時間かかってしまい7枚あるうち4枚目までしか見れなかった。もっと前から見ておくんだった。それから、やはりケラさんの演出だけあって、にんまりしてしまうポイントも所々に感じられた。観客はお笑いライブよりも年齢層が高く、シティーボーイズに行ったときと似てる雰囲気だと思った。多分客層かなりかぶってるだろうし。
・ついでに
パンフレットにも書いてあったのだが、「雲団」と略するらしい(笑)